まだまだ続くよ

麺ブーーーム。

2軒目は前回と打って変わって、大きく期待外れだった店をご紹介しましょう。
先に言っときますが私はもう二度と行くことはないかな。

その店は『黄金の塩らぁ麺 DueItalian』http://www.dueitalian.jp/
まずHPが無駄に重いんですけど。

ミシュランガイドに選ばれたとかでネット上でなんだか大層な感じでとりあげられ、HP見ても「らぁ麺の新しいかたち」とか散々期待値上げといて、行ったら行ったで寒空の下数十分待ち、ようやくありつけた一杯はコチラ。

生ハムらぁ麺フロマージュ ¥1180

その味の感想は

「しょっっっぱ!」

以上。

え、なに?ミシュランってしょっぱければ載れるの?(錯乱)
なにをどう切り込んでもAFURIの方が百万倍美味いから!!!

いや、3口目くらいまでは美味しかったんですよ?黄金色のスープがね。
ほんのりゴルゴンゾーラなチーズが徐々に溶け出していって麺に絡んで、主張しすぎず意外に合うもんだなぁと。

でもね、すぐに気付いた。生ハムやチーズの塩分が全く加味されていないスープの味の濃さよ。
スープ単体ではまぁまぁ美味いんだよ。でもさぁこれ生ハムとかチーズとか添えるの分かってる?ねぇ?レシピ考えた奴は馬鹿舌なの?全体の塩味バランス考えるなんて基本中の基本だろうがぁぁぁぁぁ!お前はそれでも料理人かぁぁぁぁぁ!

…はい、アツくなってしまいましたね。
普段外食しない私は食べるのに行列に並ぶということ自体が既にストレスです。
AFURIでもたまに並ぶけど、お客さん"わかってる"風な人がほとんどだからサッと食べてサッと出て回転早いし、何よりAFURIのあの美味さのためなら20分くらいまでなら待てる。

でもここ30分くらい待った挙句この味かよ!ってかまず値段高いわ!この値段ならあと170円出してAFURIのヴィーガン食べたかったわ!

ちなみにこのラーメン、リゾット用に玄米がセットなんだが同時には出ない。頃合いを見計らって店員が持ってくるんだけどタイミングがイマイチ。まだかなーまだかなーみたいな。
そもそもしょっぱすぎて汁全然飲めないから液体と米の分量がまるで合わず、リゾットどころかダイエット中の人のスープご飯みたいになる。米ほとんど底に沈んでてすこぶる食べづらい。しゃばしゃば。
そんなだから回転悪いし、無駄におしゃれぶった店内のせいか行列できてるのに客はちんたらしてるし(見るからに意識髙い系(笑)みたいな客が多い)、

もう行きません!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR