FC2ブログ

接待クライミング②?

2/12(月) 強風、笠置
なんか笠置っていうと恵那の方(笠置山)だと思う人がいるみたいなんだけど腑に落ちない。恵那は恵那でいーじゃん。
京都の笠置は笠置でしかないし、そもそも京都の方が先だし。

というわけで行ってきました笠置。
朝起きると正直岩場行くのもはばかられるほどの強風。とりあえず道の駅で朝ごはん。
たこやき・肉巻おにぎり買ったけどいまいち。新東名SAのレベルの高さを知ってしまった後というのもあり非常に残念な感じ。
出来たばっかの新設道の駅なのに…あ、ほうじ茶みたらし団子とほうじ茶ラテは美味しかったです。

最大限まったりしたところで岩場へ向かう。
駐車場降りてみると風そうでもなくね?と安堵し、岩場に着いてみると風そうでもなくもなくね?と驚愕。
つまり極寒。

山下氏に課題いくつか案内してもらって、とりあえずフィネスの横をてきとーによじよじ。
フィネス再登を試みるも強風にあおられバランスとれず敗退。これ登れる時はあっさりだけどできない時は永遠にできない気すらしてくる。
以前若干可能性を感じた黄色い博多なぞトライしてみるも寒すぎて指が岩を持つことを拒否。0.3秒の離陸が限界。
暖かい時期だとぬめってできないんだが…ここまで寒くても無理とな…

いましーを待つ間、岩場見学に勤しむ。

これがかの有名なReBirthですか。

昼過ぎいましー合流、寒すぎて耳とれる!とか嘆くばかりで結局誰も登らないw
持ってきた昼ご飯を食べ、「撤収!」うちら一体なにしにきたのかw

木津川市のレストランやましろにて昼ご飯第二段。やました+いましろ=やましろw
グラタンうまかった。

てな感じで雨や雪こそ降らなかったものの全然登れない2日間でしたとさ。いや、昼食べてる時降ってたよね雪w
やましろさん次こそ一緒に登りましょう。(ついに2人まとめた)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
生活クラブ
Amazon
ICI石井スポーツ
A&Fオンラインストア
カリマー
アウトドア用品宅配買取
楽天
QRコード
QR