2017年振り返り

今年の目標なんだったかなと年始の投稿を読み返してみたらそもそも目標立ててなかった。
うん、まぁ正解だよそれどころじゃなかったから。

1月
登り初め3日という意識の高さ。唐獅子核心までノーテンとか調子良かったのね。
穴ムジ触り始める。

2月
城ヶ崎にてありちゃん主催のクライマー新年会。あ、キャデラック触ってる…(遠い目)
足切れてオワタと思ったトライでのエアーダンスRPが印象深い。

3月
人生最強に登れまくったスペインツアー。移動込み(しかもロシアの陰謀に引っかかったしw)で10日間と思えないくらいの大充実。帰国後、あんだけ苦労してた穴のムジナをRP。私生活に手を出す。
そして新卒入社した会社を辞め、休みも給料も激減する悲しい転職。しかしそれと引き換えに少佐との暮らしを手に入れた。
それに伴い愛車VEZELを手放した。

4月
記念すべき少佐の好色RP!!
苗字と本籍が変わりました。わっしょい!!!

5月
今だから言える、初・御前岩。APAと蒙古タンメンのRPはとても嬉しかった。
二子納めからの小川山、湯川、思い出の地・太刀岡山。

6月
不動沢で登った後マット持たずにお散歩ボルダーを嗜んだ。
結婚式準備を始める。

7月
バンパイアを一撃し、クラックのOSグレードが10c(が1本だけ登れたことがある状態)になった。まぁ5.9のコークスクリューでテンションかけてるから「クラックは未だ5.9もままならない」と公言してるけども。
黄河が全然できずに荒れる日々。いつになったら「クラックも10台だったら登れます」と言えるようになるのか。

8月
ブラック&ホワイト、ジャーマンスープレックスをどちらもOSならずRP。
イエロークラッシュを割とサクッと再登できてちょっと嬉しい。

9月
小川山ワイン会で絶賛二日酔い。辛かった。
ギガント余裕の再登で改めてグレードに疑問を覚える。面白い課題だと思うんだけどな…とりあえず初段というグレードが欲しい人々の集う場所になっててなんかヤな感じ。
瑞牆にて去年敗退したカラクリをRP、あんまり登ってないけど何かしら成長はしてたらしい。

10月
念願のヨセミテ新婚旅行!クライマーの聖地キャンプ4!五つ星ホテルのアワニーも2泊!
そしてヨセミテにて人生初の捻挫を体験した。つらかった。

11月
本気のラインが本気でヤバイことを確認。ていうか捻挫した足で岩場行くもんじゃない。
そして迎えた結婚式。捻挫した足でヒール履くもんじゃない。でも想像をはるかに上回る楽しさだった。
捻挫やら式の準備やらでめっきり弱体化した状態で初の北川。11aのRPでいっぱいいっぱいだった。

12月
御前岩解禁に向けての最終整備手伝いにてわがままボディOS。
クリスマスイブに今シーズン初二子。クレーターが全然登れない悲劇。

振り返ってみると前半は意外と登れてた。スペインがピークだった感が否めないが。自分でいうのもアレだけど今からは比べものにならないくらい強かったなぁ…(遠い目)
ただ後半はもうほんと登ってないね、ジムも含めて。
結婚式で動く人数と金額が予想よりも大きすぎて、ハンパなことできないと謎の気合が入ってしまいクライミングスイッチオフ。
まぁ一生に一回(と思われる)だし、どうせやるなら全力で楽しみたいし楽しませたいと思ってたし実際そのようにできたので後悔はない。

正直、今ならこのままクライミングやめられそうだなと思った年だった。

と言いつつ2018年の目標はクライマーに戻ること。

…うん?笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR