Yosemite day6~7

day6 10/25
やや寝坊し7時半起きでいつもの散歩。
残った食材やガスをK大さんゆーすけさんに託しテントをたたむ。3泊あっという間…

撤収もあるしcamp4で登る。
little columbia boulderの課題全制覇。VB~V1だし岩の高さもそんなにないけどさすがに全部登るとそれなりの達成感。てか暑い!

移動し【Battle of the Bulge】というV6。出だしが全然できなくて「これむりー」としょぼくれてたけど少佐のムーブぱくってアレンジしたらあっさり解決。
1手目の右手カチ持ちがっちり固めて左ヒール(というヒールトウ)で乗り込むという得意系に持ち込んだらあっという間にリップ取り手前まで進んだ。
ヘキセンの時も思ったけど我らの補完っぷり凄い。
結局3時間くらい奮闘してあわや完登と思いきや乗っ越しで落ちた。泣いた。

ヤケクソ裸足ショット。

16時過ぎたしアワニーチェックイン。
建物もステキだけどコテージさらにステキ、というか我らはコテージの方が合ってる。


完全に膝の部分が裂けたクライミングパンツ。

早速シャワー浴びてさっぱりしてパンツ縫い合わせて車でヨセミテロッジまで行ってマウンテンレストランでご飯。
アワニーでご飯食べたら高くつく、と思って来たのにここもなかなかだった。笑

英語できなすぎてつらい。あと前菜とスープとサラダ頼んだらどういう順番で出すかって怪訝な顔で尋ねられた。全部食べたくてつい。
お酒飲んで満腹になってチップ込み2人で100ドルくらい。あの味と量だったらコスパ良い!

アワニー戻って爆睡。ベッド最高~

day7 10/26
がっつり爆睡9時起き。
優雅にラウンジでコーヒー飲んでsweetshopでドーナツとトリュフ買ってコテージで食べた。とても甘い。笑

昼前にhousekeepingのランドリー行くもコイン足りない!洗濯1回1.25ドルなんだけど、25セント硬貨×5で払えとな。おまけに両替機も機能してない。おわた。
カリービレッジ行って両替してまた戻って洗濯、待ってる間にhousekeepingボルダー見学。
乾燥機は10分25セント。20分でやってみたけど一部生乾き。外で干したいんだけど時短時短。

さて本日の目当てはcandyland。

…なんだけど。

見つからない。さまようこと3~4時間。ひたすら歩きまわって脚疲れたし荷物が肩に食い込むし、つらい。
せっかくアワニー2泊するのに貴重な中日がこれかよ、ていうか私今日誕生日なんだけど何だろうこの惨めな感じ。泣ける。

candyの隣接エリアのpresidental bouldersやlost bouldersは見た。

少佐ご所望の【ceder eater】や【deliverence】を見られたのは良かったね。

もう帰ろう。あ、途中もう1ヶ所だけそれっぽい踏み跡(とは言いづら不明瞭さ)あったからそれだけ見て帰ろう。
と進んで行ったら、

あった。

【Once Upon a Time】

凹角ハイボルダーのV3。私のためのような課題。
割と本気でOS狙ったけど「この手で保持してこの足に乗るの?!」的なやつに心折れて怖くて降りました。しょぼっ!
少佐も同じく。同じことを2~3回繰り返す。夫婦そろってしょぼ!笑

ここから急激に悪い。既に結構な高さ。

しかし先日kingで居合わせた日本人に再会、右カチでぎりぎりまで固めて足あげてからあの悪いの取りましたよ~って感じのアドバイスをもらって「やっぱりそうなのか~怖いな~」と再トライ。

あら私出来ちゃった。笑

見るからに滑りそうなフットホールドでもうこれ以上伸びられないレベル(実際見ててもう滑るんじゃないかってくらいつま先伸びてたらしい)まで伸びきって、その状態でもう片方の足を「せーの」て上げる、はっきり言っていつ落ちてもおかしくないギリギリクライミング。
時々降臨する「できるかできないかじゃなくてもう行く以外ありえない、【登る】一択!」状態に突入してたのであんまり怖くなかったけど。
多分見てる方が怖かったよね、ごめん。笑

kingでも上部結構な高さだし下からホールドよく見えないから完全に現場処理だったけどもう登る以外のこと考えてなかった。
ん~、この感じが麻薬的でやめられないのよねクライミングは。うふふ。

ドヤァァァァァ!しかし高いな。

到着遅かったのもありすぐ日没、少佐は次回持越し。
夜はビレッジのDegnan's loftでビールとナチョスとピザ。


んまい!!!

そしてアワニーのBARへ。うん、敷居高い!笑
慣れない雰囲気にそわそわしたけど良い経験でした。

追い出されなくてよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR