FC2ブログ

Yosemite day4~5

day4 10/23
朝散歩。7時だとやや明るいくらい。
直ちゃん、K大くん、Jやっと会えた!不審者のようなヒゲのJ!笑
直ちゃんにどうしたらクラック好きになれるか聞いたら「いや、好きになれない」という予想の斜め上な回答が返ってきた。

午前中はcamp4。
【tendon's Give】というV4がまぁまぁ苦労したけど登れて満足。なかなか登りごたえのある1本であった。

全然違う課題だけど、この海老反りを皆に見て欲しくて。ね。

午後はCatherdral。が、全然見つからない。1時間くらいさまよってケルン発見。結論からいうと2人して地図の見間違い。思い込み怖い。
【The Octagon】と【The Hexcentric】を記念受験。のつもりがそこそこいいかんじ。
V6とV7というグレードで「こんなん登れるわけないだろうけどまぁ触っておくか」程度だったのが、思いのほか少佐より進んでしもた。
カチでがっつり固めて登るという点だけはそれなりに自信持っていいのかも。うふ。
どっちかだけでも登れたら嬉しいなー。

ヘーキセントリック!ヘーキセントリック!ヘーキセントリック少年ボーイ!(※正しくはエキセントリック)

夕方ヨセミテビレッジで買い物。
IPA嫌いだと思ってたけどアメリカのIPA美味いやんけ!日本のがダメなだけっぽい。
夜はりょーまくんとれいちゃんと4人でわいわい。
ピタパン的なやつ焼いてハムとチーズと葉野菜挟んで食べた、美味い。あとソーセージ入り野菜スープ。美味い。
たき火もしちゃったりして22時半就寝。

day5 10/24
6時半に起きるも日の出べスポジわからず。のそのそ散歩しただけ。
この日は1日Catherdral。
【Get It Longer】というV3がスタート届かず強制的に微妙な数手が加算されたV4 ver.でトライ。
ハイボルV3ってことで私の出番かしらと思ったけど登れば登るほど悪くなるホールドに2人ともドン引きして敗退。
私以上に少佐がしょんぼりしてた。

お次は【The King】、これもV7というグレードに「とりあえず触っとくか」だったんだけどまさかの

3tryで完登。

なんということだ。OS狙うべきだった。笑

全然できないVBやV0があるってことはその逆もあるってことか。
V6やV7でもサイズや得意系ばっちりハマったら一撃の可能性もあるということだ。まぁなかなかないのはわかってるけど。だからこそその貴重な1課題を一撃逃したのが悔やまれる。
グレードにびびらずOSトライは大事にせんといかんなぁ。って何回言ってんだろなぁ私。進歩しないなぁ。

あっというますぎて写真がないので後日やらせ写真を撮影。

サクッと再登のはずが下部で足切れて撃沈。

しょぼーーーん。

少佐を始め、居合わせた日本人ボルダラー集団も軒並みking苦戦中で暇だったので隣の【So Good】トライ。
V5なのにkingより難しいやないかーーーい。これだからグレードはアテにならん。笑

夕方移動するも【The Octagon】【The Hexcentric】ともに進歩なし。
少佐は謎のカチを見つけて【The Hexcentric】RP!まじか!私それすら届かないんだけど?!笑

2人ともV7登れて満足な1日。
グレードってよりも「まともに打ち込める」っていうのが嬉しい。あ、私king打ち込んでないけど。笑
ていう意味ではkingよりオクタとかヘキセンの方が満喫できてるかも。

そして帰り道にて絶景を堪能。

夜は野菜とサーモンのパスタ。なんでこっちのサーモンこんなにクオリティ高いんだ。
またしてもたき火。いつまでも音楽めっちゃうるさい集団がいた。翌朝割れたミラーボールが落ちてたらしい。カオス。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
生活クラブ
Amazon
ICI石井スポーツ
A&Fオンラインストア
カリマー
アウトドア用品宅配買取
楽天
QRコード
QR