Yosemite day1~3

行ってきました新婚旅行inヨセミテ。
数えてみたら人生10回目の海外岩旅。(多分)

day1 10/20
午後便なので余裕あり、と言いたいところだけどなんせ荷物が多くて空港までがツライ。しかも天気悪い。
車で最寄駅まで行って荷物全部おいて私荷物番少佐車置きに家戻って徒歩で駅までというムーブで切り抜けた。

120・100リットルバッグとクラッシュパット2枚という大装備を無事預け、寿司を喰らう。

うまぁぁぁ!しかし高すぎて2人でこれしか食べてない。

飛行機も定刻通り出発。
いつもは時差ボケ防止のために機内絶対寝ない作戦なんだけど今回は到着後運転という難関が待っているため映画2本見て寝た。
しかし映画ギリギリまで見過ぎたため寝て2時間くらいで明かりついてちょっと泣きそうだった。

入国書類、今回ハネムーンなので家族だけどパスポートの苗字違うから各自必要かって聞いたら(1枚でOKでした)、こんなサプライズが。

ANAすげぇぇぇ!

これはもちろんのこと機内食も美味しかったしJAL派だった私の心はだいぶ揺さぶられた。笑

途中天気悪くて命の危機を感じるレベルで揺れたけど定刻到着。
荷物も普通に出てきて次はレンタカー。受付のおっちゃんの強硬押し売りに負けて車グレードアップ。めっちゃデカイ車(四駆)になった。
車自体の安心感はハンパないが運転の不安感もハンパない。
まぁ結果として少佐しか運転してませんけど。せっかく初の国際免許とったのに。笑

1時間ほど運転してMountain ViewとかいうあたりのREIでガスなど買い出し、そこから渋滞にハマる。
ヨセミテ前最後の町マリポサに着いたの18時頃。ガソリン入れてスーパーで食糧買い出ししてたら日没。

最終的にcurry villageに着いたのは21時でしたとさ。もはや半泣き。
暖房に感謝しつつ就寝。

day2 10/21
眠すぎてしにそう。
curry villageの岩場にて少佐登る私寝る。
せっかく着いたのに何してるんだろうかと哀しくなる。
とりあえず登ろうとしたら早速V0敗退。もうあかん。

登れた中では地ジャンスタートからのマントルなV2と【The Angler】ていうV3が印象的。
【Zorro】ていうランジV4はOSトライで「これ行けそうじゃね?!」と思ったけどそっから1mmも伸びずに敗退。

届いてるように見えてあと5せんち足りない。

この日は最強に寒かった。
にも関わらずカリービレッジは調理禁止・テント内食糧持ち込み禁止なのでつらい。

day3 10/22
4時半起床、ヨセミテ名物camp4受付開始待ちの列に並ぶ。工事中で駐車場の場所がわからず更にone wayに翻弄され1周してからやっと停められた。
5時半頃から列に並んだけどこの日は全員OKでした。
荷物まとめてカリービレッジでシャワー浴びてアイス食べてcamp4へ。
テント立ててようやく登りに行く。

有名なあのアレ。

一通り見て回ってからなぜか全然そそられないVBと異様に簡単だったV4でアップ。多分このV4大きい人にはツライのかと。
【The Largo Lunge】という全然ランジにならないV0-登った。

ドヤァ。

んで少佐お目当ての【Bacher Craker】へ。

以前全然できなかった右手送りのムーブばらしがソッコー終わり、その後のつなげトライ一発目でソッコーRP。

目標終わるの早くね?!笑

ここ最近全然クラックやってなかったから少しは恋しくなったかしらと私もお触り。
全っっっ然ハンドジャムきまらず全っっっ然楽しくなく頗る不機嫌。
もういやーーー。

夜はようやくキャンプ飯解禁、少佐によるにんじんとサーモンのパスタ。うまし!

naoちゃんK大くんともJとも会えなかったし少佐もすぐ寝てしまうし私もしょんぼりして不貞寝。

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。