色々悪循環

そろそろもう聞き飽きたと思いますが祝日がないので土日のみ。まぁ登れないよね。ちぇ。ほんと腹立つ。祝日とか全部土曜とかぶればいいのに。なんだよハッピーマンデーって。せめて半分くらい金曜にしろよ。(※月曜よりは金曜の方が有休取りやすい)

10/7(土)
移動しただけ。まさかここまで水没してるとは。

なんで昼過ぎに出ちゃったんだろう。夜移動で良かった。ちぇ。

ボンゴレ作るのに夫婦そろって冷凍庫のアサリの存在を忘れるという笑うしかないミスをおかしたので、瑞牆に向かう道中唯一と思しきスーパー「やまと」にて買い出し。
この時買ったノンアルが史上最高品だった。大手メーカーのノンアルに必ずと言っていいほど入っている人工甘味料とかそういった類のものが皆無。それに加えて味が良い。

隣にまつぼっくりを置いて秋を演出。

自家製ベーコンとルッコラの炒め物は私担当、スープパスタ風ボンゴレは少佐担当。
どっちも超絶美味かった。
夜はひたすらにソロストーブで枝を燃やし尽くした。

10/8(日)
前日より多少はマシになったのでお登り。【日々の暮らし】とか【普通の日】とか。
【普通の日】の前にマット5~6枚、さらにその後ろに1人1枚風呂マットひいて皆体育座りして観戦しててすごく気持ち悪かった。なにこれ花見会場?どうでもいいけど通り道ふさがないでくれない?
もうそれ見ただけで帰ろうかと思った。

それよりは空いてた【日々の暮らし】をやるも、先週のカラクリに引き続き(別の人だけど)ひたすら岩にチョークパフパフしてる人々が。
先週耐性がついたので落ち着いて注意しようとした矢先、トライしてた少佐が見事なすっぽ抜け落ち。あっ良い実演。
というわけで「岩にチョークつけてもブラシで落とさなきゃどんどん凹凸が埋まってフリクション悪化してすっぽ抜けますよ、今みたいにw」と引き合いに出させて頂いた。
そうなんですね!ありがとうございます!って、ホント知らなかっただけなんだろうけど、なんだかなぁ。考えれば(っていうか実際触ってれば)わかりそうなもんだけど。
実際適度なブラッシング後は次々完登していらっしゃいました。言わんこっちゃねぇw

水戸組と合流、【エレスアクベ】…と見せかけて私だけその右の3級。ラインが見えません!岩の弱点どこ!
あーでもないこーでもないやったけど敗退した。
ワン撃どころの騒ぎじゃなかったぜ。フォト山さんやっぱすごい。名前もついてない3級でそんなん言われても嬉しくないかもしれないけど笑

すーさんがあまりにあっさり登ってしまったのが衝撃的。やっぱすごい。

あと戸田親子とジム仲間と思しき人々がいたけど強いとかそーいうとこに意識がむかないくらいタバコの煙がうざくてかなわんかった。
なんで週末はるばる岩場まで来てけむくてくっさい思いしなきゃなんないんだよ周りの迷惑考えろ。って言いたかったけどもはやそんな元気すらなかった。
最近岩場来ると逆に疲れる。
火気厳禁っていう至極まっとうな情報に今更気づいたので次回元気あったら怒ってやるっ

移動して【夜を待ちながら】2級だっけ?やってみたけど全然できん。もうだめだ。
【瑞牆レイバック】だいぶ前に登ったっきり一度も触ってないから久々やってみようかと思ったけど見てやめた。もうだめだ。
チエちゃんワン撃さすがです。

夜待ちの隣の【スーパークーロアール】?っていう7級?をマットしかずにやってみたら思いのほか上部が怖くて焦った。
登れてよかったです。

明日雨降ればいいと愚痴りながら帰路につき、ロビンにてきむ兄に招待状を渡して任務完了。
だいっつぁんミハエルと5人での晩ご飯めちゃくちゃ楽しかったです。雨とかチョークとかタバコとかで受けたダメージがだいぶ帳消しにされた。
モノレールにも乗れるとかダウンブーツ履いてるからとか名言いや迷言がいっぱい生まれたんですがメモるの忘れた。
なんかよくわかんないけどとりあえずすごい笑った。

〆は連休中日と思えない中央道渋滞。なんやねん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR