FC2ブログ

防水マッチが湿気てた件

9/3(日) 珍しく豪華二本立て。
前半戦、まずはボルダー@ビクター with トクさんタラさん。
見たことある人いると思ったらリンボーさんだった。相変わらずゴツかった、そして大量のマットを軽々運んでいた。

いつも通りアップのつもりのコンケーブで5回くらい落ちる(なんか日に日に落ちる回数増えてる)。
からのメインはなんやかんや本腰入れてトライしたことない三日月ハング(私)&two monks(少佐)。
普段は時間中途半端な場合に中途半端な気持ちでトライしてたからちょっと一旦ガチでやろうぜ作戦。

結果、2人とも完登はしなかったものの過去最高更新。特に少佐はトクさんとのセッション効果大の模様!

三日月ハングどうしても左手が届かんぬ…これはもしや短腕族は右手が先?と思って少佐に「右手出すのどうかな」と聞いたら「それは無い!」と一蹴。
しかし後でサイズほぼ一緒のチエさんから「わたし右手先に出したよー、左届かないよね」と衝撃の告白をされる。ほらぁ、やっぱりぃ!!
男のなかでは小さい方とはいえどもコンペと違って岩の前では男も女も関係ないわけで。
やはり160もあれば『「それは無い」というムーブしか可能性がない』なんて状況は無いんでしょうな。
まぁ今までそういう奇想天外ムーブでRPしてきたくせに今更「やっぱ無いかー」と試しもしなかった私はボルダーほんとにヤル気あんのかって感じですけどねw
どうも紐ついてないと保守的。

トクさんタラさん移動するまで、のハズが昼過ぎまで居残ってしまいマラ岩到着遅くなった。
もうアップとかいいだろってことでいきなり久々の【シルクロード】!!!
久々にやると怖い!いや毎週やってた頃から怖かったけど!
あまりの怖さにとりあえず1ピン目(長ヌン)でテンションかけました。たぶん人生初。笑

そっからほぼ各停だったけど縦の核心は進歩あり。
マチコムーブで使うという左ガストンがどうしても私には見つからず(マジでどこ持つんだろう)、えぇいと勢いで行って瞬間芸で寄せたらなんか止まった右回り。
でも真に悪いのはそこからでした。な~む~…降ります。

降りてから気づいたけどロープ結構ヤバかった。笑

切ろうと思ったらライターがない。なぜか少佐もない。俺あるよと言ってくれたすーさんもない。笑
まじか、もう切っちゃったよ。そこでドヤ顔の少佐が取り出したのは…防水マッチ。

マッチでロープの切断面を処理しようってだけでもう充分アレなのに、

なんと、

湿気てる。

おい、防水!

大爆笑しながら結局kinjiさんからライターお借りしましたありがとうございました。

マッチに全部持ってかれたけどこの日ついに【届け手のひら】10cがRPできました。

10年近くかかったくせに扱いが雑!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
生活クラブ
Amazon
ICI石井スポーツ
A&Fオンラインストア
カリマー
アウトドア用品宅配買取
楽天
QRコード
QR