FC2ブログ

これがほんとのちいさいおじさんか

9/9(土)
昼出発がまさかの渋滞。3時間半くらいかかった気がする。
どこ行く何する~?と延々だらだらしてたらだいっつぁん&ミハエルが通りかかったので便乗してビクター。
マットいらなかったんじゃね?ってくらい人がいた。わーぉ、ジムか。

右端てきとーなの登ってコンケーブでアップの〆をと思いきや落ちる落ちる。
ようやく再登できてさぁ三日月ハングと思いきや雨。
うちら以外の方々の撤収の素早さといったらなかったわ笑
アーバンだねぇ。

アーバンといえばめっきり「最近のジムダラー」っぽさがなくなった少佐。
だいっつぁんが「登りがおじさんになってる…(はッ)…これぞ”ちいさいおじさん”…」とぼやいていたのが地味にツボった。
昭和の登り(ねぇこれ褒め言葉だよね?ね?)と称される私をヨメに貰い、だいたいどの岩場行っても我ら夫婦が最年少、という環境により今の少佐が出来上がったものと思われます。

なぜか【コンパウンド】4級セッションが始まり謎の盛り上がりを見せる我ら4人。
結局登れたのはだいっつぁんだけで、少佐はバラし(というほど手数ないけど)のみ、私は限定解除でカンテ使うも最後のマントルで体上げた瞬間想定以上の水たまりにびっくりしてそっと下降。
完全にスルーしてたけど結構降ってるのね☆

あんまり登れなかったけどめっちゃ笑ったのでよし。
ミハエルの面白さは相変わらずキレッキレでした。
しばらくは10円玉見ただけでフフッてなりそうです。

車のとこで荷物片づけてたらトレビ夫婦とフォト山さんが通りがかった。
ボルダーメインにしようと思ってた来月のヨセミテ、荷物頑張ってでもマルチもやるべきか悩む…

さてさて今晩のご飯は野菜スープとアヒージョですよ~
エビ、イカに加えなんとなく持ってきたツブ貝がすんごい美味しかった。
良い出汁とけこんだオリーブオイルを2人して飲み干したのは言うまでもない。

ワインと椅子持ってH岩家のタープを探してたら水戸組に遭遇、ひとしきりだべってから皆で移動。
思いのほか人数多くて結局そのまま11時くらいまで宴会。
たのしかったわーともちゃんマジ天才だわー笑
最後は我ら2人でたき火の最期を見届けて撤収。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
生活クラブ
Amazon
ICI石井スポーツ
A&Fオンラインストア
カリマー
アウトドア用品宅配買取
楽天
QRコード
QR