ぎょうざいんざすかい

すいませんタイトル全くなんの関係もございません。しかも餃子は空を舞わずに済みました。

色々メモ整理してたら出てきた、日本-オランダ往復(スペイン行くときのね)で見た映画の感想でも残しとこうかと。

あと全く関係ないけど地震でぶちまけられた高校時代の単語帳見てたら国語(漢字)・英語・数学・化学・物理・情報(プログラミングね)…と実に多岐にわたっていた。
ためしに漢字やったら7割くらい書けなかった。
「日本の鉄道は狭軌だ」っていつ使うの?

話を戻しましょう。

それでは成田→アムス!

・インセプション(148min)☆☆☆
やばす。面白し。四ツ星でも良い。
主人公コブと奥さんモルの愛やばス。
尋常じゃなく感情移入してもた。珍しく女の方に

・英国王のスピーチ(118min)
まっっったくおもんなかった…なんなん?なぜ賞をとった?
実話が元になってるから評価高いだけじゃないの?
星なし。

・ハリーポッター7(146min)☆
ハリーポッターシリーズ初めて見たの中学生だったからさほど気にならなかったけど、もはや子供向けファンタジー以外の何物でもないのねこれw
てか4~6見てないんだけど一体いつロンとハーマイオニーくっついたん?学生結婚?そしてなぜハーマイオニーはハリーとチューしてんの?笑
とりあえず、ニーナは相変わらずバリ可愛い

・ウォールストリート(132min)☆☆
最初はおもんなそうと思ってたけど、なかなかやりよる。
親子関係とか夫婦関係とか巧くからめてきて、なかなかやりよる。

んで、アムス→成田!

・インセプション(148min)☆☆☆
はい、二度目です。笑
二度目でもガチ見。だってラストが!ラストが!ねぇこれどっちなん?!
あとは、めっちゃ気に入ったセリフメモったし~
コブ『君は列車を待っている。遠くに連れて行ってくれる列車を。
望む場所へと連れて行ってはくれるけど、それがどこかはわからない。
でもそれでもかまわない。それはどうしてだ!』
モル『あなたが一緒だからよ!』
この直後に2人とも轢死します。まぁ実際死ぬんじゃないけど。詳しくは映画を見てみよう!
これも好き→モル『人を愛するってどんなかわかる?2人で1人なの。』
うーん、いい。しみる。(?)

・食べて、祈って、恋をして(140min)☆
食べ物の画とかインドやバリの風景は良いのだけど、ストーリーがな~。
次々いろんな男に抱きついたりチューしたりするのはどうよ。
インセプションの後だと余計ね…
簡単に愛してるとか言うなばかーーー。
でも気に入ったセリフは『愛のためにバランスを失うことで、バランスのとれた人生が送れる。』
うん、確かに。名言。

・遠距離恋愛 彼女の決断(103min)☆☆☆
最初は「え~女にふられた翌日初対面の女連れ帰るのってどうよ~」って思ったけど、三ツ星。面白い。コメディですので「funny」の方ね。
遠恋、見ててにやける時間場所問わずメールしてるのとか去年の自分を思い出すw
でもこちら、ニューヨークとサンフランシスコでアメリカの東西の端と端だから激遠。
夜行バスで行ける距離なんて近いぜ!!
お気に入りのセリフ多数。
『こいつのは死ぬ前にやりたいことリストじゃなくてやりたい女リストなんだぜ!』
『チップは払うよ』『あなたの体で払って』『下品だな(笑)』
『ここは駐車禁止だ!』『頼む!お願いだ!どうしても彼女に話があるんだ!』『女がらみか…そいつはいいケツか?』『あぁ!風のようだよ!』『どういうことだ?!』『よくわからない!とにかく頼むよ!』『…行ってこい!』
『今頃セクシーなバーテンダーと揉んでるかもしれないわよ!』
『ありがとう!このTシャツ愛してる!』『僕は君を愛してる』
『会ったせいでもっと会いたくなったよ』←激しく同意
なんかすごいくだらないセリフばっかメモってあるんだけど…
一番ひどいのこれ→『お前は歩く万能ナイフか!』
意味はここには書けません。想像してみよう

・ナイト&デイ(109min)
なんかよくわかんないうちに終わった。
とりあえず女がきゃーきゃーうるさい。

・ハナミズキ
ちょっとしか見てない。笑

以上。
ふぃ~、やっとこのメモ捨てられるわ。

まとめると、お気に入りはインセプションと遠距離恋愛でワンツーフィニッシュ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR