FC2ブログ

やすみたい(切実

お盆休みどころか山の日も存在しない会社に勤めてるというのにお盆渋滞のとばっちりを食らうなんてまっぴらごめんなので1週あきました。
まぁ下界にいたわけですが衣装決めたりとか少佐の大学時代の友達と一緒にめちゃめちゃ美味しいご飯とお酒を堪能したりとか満喫しとりました。

8/19(土) 夜豪雨
元々予報があまりよろしくなかったので夜出で日曜メインかと思いきや目覚めてまずチェックした予報は「晴れ」、騙された!!!
絶望してそのまま二度寝した。
死んだように3時間まったく起きず気づけば11時。
最近少佐以上に土日起きられない私に休みをください…

14時出発17時到着、珍しくボルダーマット持ってうろうろ。思い返せばマット使うの昨秋の具志頭ぶりw
とりあえずクジラ岩でも行くか~というテキトーなノリのまま【潮吹き穴】4級で遊ぶことに。
私はこれ2年前くらいに水戸組の皆とセッションして登ってるんだけど、ひらりと回転しながら落ちて何故か岩ではなく皆の方を向いて着地したという恐怖の課題。
これモカシムで登ったらすごくね?とか言いながらとりつくも、うん、悪い。
ラジオ体操して気合入れて(気合の入れ方が謎)、意を決して1歩踏み出す。

踏み出したが最後、もう戻れないのがこの課題。
心を無にして登った、というか歩いた。
途中3回くらいマジで落ちたと思った(少佐談)。
むしろ落ちなかったのが不思議で仕方ない。

結論:この天気この湿度で登る課題ではない

私の渾身の登りを見て少佐はトライをやめた。笑

あとはいつもどおり船長まったくできずに終了。

やってきました本日のメイン、ピザ作り。
雨を懸念して屋根付き炊事場で準備を始める。

が、ナナーズで買った薪が湿ってて全然火がおきない。
そして雨雨雨。
電気つけてたら虫が1000匹くらい飛んできたので途中からはヘッデンの赤いライトだけで作業した。
災害時か。
まぁある意味災害だわ。

食べつつ作りつつを続けてたらちょうど最後の1枚が焼き上がる頃にK大くん&直ちゃんが来てくれたのでふるまった。

2人では撮る余裕がなかった写真。

喜んでくれて何より。
ていうかうすうす気づいてたけど2人でピザ4枚って多いわ。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
生活クラブ
Amazon
ICI石井スポーツ
A&Fオンラインストア
カリマー
アウトドア用品宅配買取
楽天
QRコード
QR