やっと、やっと光が

7/8(土) 晴のち雨
日帰り湯川with直ちゃん。この3人で登るの約1年ぶり。その時も湯川。
そんなわけで予想通り我ら一度も訪英せぬうちに直ちゃん帰国。おかえり~
休みがないのよ休みが。とほほ。。

いつもより若干早めの11時到着、なんと貸切。
え~珍しい!なんてきゃっきゃしてたのも最初だけ。いつも通りの1本目【コークスクリュー】5.9登ってすぐ理解。

暑い。
暑すぎる。

あと眩しすぎてビレイがつらい。

このルート毎回苦戦するけど今回ついに過去最低を更新。
心折れての2テン。なにこれ泣きたい。
3人なのをいいことに降りた瞬間不貞寝。オヤスミ。

次。
人数多い=カム多い今のうちに!というのもあって【バンパイア】10c。
唯一私だけが絶望しきってオンサイトトライに対する意欲が皆無だったため登り順あっさり決まる。平和だねw

まずは直ちゃん、ビレイは私。
前半順調に登って行き、中間部でしっかりレストして「いきまーす!」からの後半もさっくり。
オンサイトで一抜け。おめでと!

この間散歩していた少佐が2番手、ビレイは直ちゃん。
不貞寝とかそういうの通り越 してとにかくしぬほど眠かった私また寝る。
せっかく3人なのに写真撮ってないスマン。
「テンション!」「えぇぇあとちょっとガンバ!」の声で目が覚めると終了点直下でテンション。
もっとラクなムーブがあるにも関わらずジャミングだけで突破しようとしてあえなく力尽きた模様。

そして満を持しての(?)私のトライ、ビレイは少佐。
なんと出だしができない。離陸に何分費やしたことか。発狂寸前。
「とりあえず目の前にC#0.75きめて!危ないから!さすがの俺でも怒るよ!」と、あの少佐を怒らせるヨメ。しょぼん。
ここにきめても落ちたら結局棚にグラウンドじゃん、と言いつつしぶしぶきめてから、はたと気づいた。

あ 、これ、私の得意なアレでいけるやつや。

気づいてしまえばこっちのもん。
一旦離陸してからは割とさくさく。中間部でもがっつりレスト。知らぬ間に雨降ってきたけど気にしない。
後半も前半同様まったくもってハンドジャムきまらないけど、こちらも私の得意な別のアレで。

さきほど少佐がテンションかけたところの手前では、念入りに両手チョークアップすべく隙間に体すべりこませてのノーハンドレスト。
雨の音やばし。いや気にしない。
いざ終了点へ!と意気込むも相変わらずほとんど消耗せずそのままあっさり終了。ずぶ濡れだけど無事フラッシュ。

なんということだ。
コークスクリューよりはるかにラク。
こんなことなら私もオンサイト狙えばよかった。おーまい。

クラックってほんとグレードが意味をなさないな…(遠い目)

雨すさまじいのでそのまま15時すぎ撤退。
本日のクライミング、2本。笑

グリーンテーブルカフェなる店に向かうも道中16時閉店と知り、もう一つの候補だった麓ジェラートに向かおうとするも17時閉店、まにあわない。
おとなしく帰路に着く。

思いつきで福生のタイ料理屋行ったら大正解だった。
また行きタイ。

おあとがよろしいようで。

コメントの投稿

非公開コメント

今更使用カム

コークスクリュー C#1 3 3 2 2
バンパイア C#075 1 075 1 075 1 1 075
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR