終わり悪ければ全て悪し

6/18(日) 曇
前日22時頃寝たにも関わらず日々の仕事疲れが蓄積している少佐なかなか起きず。
前日同じく22時頃寝落ちしかけたにも関わらず眠い目をこすりながら歯磨きしに外に出たがために目が覚めてしまいそのまま2時間寝つけなかった私なかなか起きず。
まぁ端的に言うといつも通り目が覚めたらもう9時半。
もちろんその後も焦ることなく優雅なコーヒータイムを嗜み、おかげでカサメリ駐車場満車・不動沢もギリギリラスト一台滑り込みセーフ。
危ない危ない。諦めて帰るところだったよ。(登れよ

前週同様日曜はカサメリ。
駐車場で「あ、この車はもしや」と思った通り、しょーみさんよしえさん講習中。
てなわけで賑わっているコセロックを通り過ぎて、超絶お久しぶりのコロッセオ。
【十手持ち】11dを登って以来来てない気がする。っていつだ?
おかげで若干迷った。いやまぁいつ以来でも迷うのが私ですけれど。
全然関係ないけど当時は同じ課題を最多で1日7トライとかしてた。もはやそこまでいくとばかなんじゃないかと思うけど、ばかみたいなトライが出来たことが今では羨ましく感じる。

少佐はお初なのでとりあえず【トレビの泉】10aから。
登るのは快適だけどひたすら右上してくルートゆえロープ辿って取りつきに戻ってくるのが核心。そっちでヨレたわ。

次、そういえば私これ登ってない気がする【オスティカ・アンティカ】11a。
一部ぱつぱつの箇所があったけどサクッとOS。花崗岩は11aOSがいっぱいいっぱいです。
って考えるとカサメリの中では登りやすい11aのような。

次、【真実の口】…は何回見ても常にロープかかってるので別のにしよう。
ヌンチャクかかってるのに便乗して【ムーラン・ド・ラ・ギャレット】12bお触り。これbになったのか。
激カチセクションに突入した途端敗退。うん、むり。(即答
ヌンチャクの主が戻ってきたので速やかに降りました。

すみませんお待たせしましたヌンチャクお借りしましたと話しかけたところ、甲府幕岩で会ったことある方でした。
見たことある気がするーと思いつつ、スペインツアーメンバーのタカヤくんに若干似てたので気のせいかなーと思ったら、珍しく私の記憶があってた。
【幻の右】12cを意地の1dayRP達成した時にお会いしてたので強いイメージをもたれていたようですが、多分あの年がコビッキー史上最強な上に花崗岩は鼻クソレベルなんです…
お恥ずかしい。

雲行きも怪しいのでコセロックに戻る。
ギリギリRP済みなのに何故また登ろうとしてしまったのか今となっては全くわからない【ワニワニワニ】11b。
少佐のOSトライは予想通り上部で苦戦、テンション。2トライ目でRP。

そして私の1トライ目は全力チキン発動で1→2ピン目でテンションかけるも上部は一発リピート完了。
あら~これは成長したかしら~なんて思って2トライ目。

まさかの上部スリップフォール。

だっさ!なにこれだっさ!!

しかも花崗岩にてモカシムで立ちこんでスリップするとつま先まじで痛い!!

まぁ荒れたわ。笑

っていう素敵なタイミングでH岩家ときんさん登場。いやん、見ないで。

皆が帰った後は【トータルリコール】10bで〆。
1ヶ所割と本気で落ちるかと思いました。もうだめだ。

寒かったので夜ご飯は小作のほうとう。
週末なにも登れずいいとこなしだったので二番目に高いやつ(熊肉ほうとう)食ったった。
滋味深くて美味しゅうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR