帰る阿呆に行く阿呆

同じ阿呆なら登らにゃ損損。
というわけで我らは前日からずっと続く雨のなか二子に向かう阿呆。

4/9(日) 雨のち晴
相変わらず9~12時雨&16時から晴れの予報、これは早く行っても仕方ないといつも通りの重役出勤。
想像のさらに上をゆくドロドロアプローチで死んだ魚の目をする私。
さすがに今日来たのは判断ミスだった、あぁもう家にいれば引越しの片付けができたのに(※少佐が。私の物を置くスペースをそろそろちゃんと作ってほしい。笑)。

が。

まず悪魔。乾いてる。というかいつも以上に乾燥してて怖いくらい。
しかも登ってる最中に日が出てきた。おや?まだ13時だが?

前日の18時頃masaさんすら登れないくらいだったというホテル二子、状況確認のつもりが普通に終了点まで快適に登れた。
おぉ??

気温低め、空気は若干湿気てて、岩は乾燥してる。超絶汁手の私が唯一ヌメらない条件そろい踏み!
ちなみに温度も湿度も低いと乾燥から身を守るため手汗が噴出するのだよ、私は。
自己防衛本能恐るべし。
おかげで乾燥で指皮が割れたことは人生で一度もないけれど、手汗で書類が破れたことは人生で何度もある。ってやかましい。

なにやらフツーに乾いてるようなので、久々に唐獅子おさわり。
ムーブ変えた(というか皆と同じムーブができるようになった)2ヶ所のうち1ヶ所はマジで問題なさそう。
2ヶ所目が繋げてくるとやっ ぱりちょいと厳しい。まぁそのうちできるっしょ。
で、核心は皆の左フットホールドまで届いたんだがいかんせん横に遠すぎて今度は縦の距離が出ない。5cmくらい足りないw
やはりチビ用極悪フットホールドしか見込みはないようだ…
皆なんであんな良い足踏んでるのに止まらないのさ?って言いたいけど裏を返せばそれだけ悪いってことでしょ、それをあの極悪フットでほんまに行けるんかいな。
改めて絶望。

気を取り直して私生活。
前日絶望的にヌメヌメだった3手目(私にとってのね)が乾いてる!これはもう行くしか!(って元来それが通常運転なんですけどね?)
という謎の気合いで初めて核心突破。いやぁ前日比ってスバラシイ。
残念ながら4ピン目で力尽きたけど。流れ が大事☆とばかりにレスト少なめでつっこんできたら少なすぎた。
最終セクションも結局レイバックより直登の方が見込みありと判断。
そして終了点クリップホールドまさかの左手。
てな感じで出だしから終了点までオリジナルムーブ炸裂な気配。
来週末も気温低めだと良いが。ヌメったら直登パートのえくぼホールド保持れまてん。

そして期待度大だった少佐の好色は。

縄跳びでアップが我らの流行り。

1トライ目。前日更新した最高到達点までさくっと。昨日の2便目より全然良い!とな。
2トライ目。またしても最高到達点更新!が、ランジ飛び出せず。。惜しい。
3トライ目。1便目と同じとこまで。ん~タイミングずれたねぇ。
4トライ目。泣きの筋トレ便。まぁさすがにヨレてますわな 。笑

まさかの4トライ。体力ついたなー。去年の今頃ノース1回でへろへろだったのに。もはや、そんな時代もありましたね状態。
ランジ飛び出せなかったことに対して「あそこは落ちちゃダメなのに」と言うてましたがまぁ1回はそこで落ちると思ってたから安心せい。笑
皆だいたい「ここで落ちちゃだめでしょ自分~!」ていうミスを経てRPしてきているのだよ、ふふふ。(なんかエラそう)

コンディションは最高、人は少ない、2人とも最高到達点更新、来て大正解な一日でしたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR