更新する間も無く

もう次の週末が…
この1週間はblog更新どころかSNSを見る暇もないくらいカッツカツだった。
そんなこんなで帰国後初岩場は当然二子。

3/18(土) 晴れ
かつてないくらい悪魔のエチュードもノースマウンテンもクレーターもラクに感じた。
傾斜を感じないし、フットホールドもたくさんあるように見える。今まで何で使わなかったんだろうってくらい。

これは期待大。

…とは思わない程度には海外ツアー慣れしてきましたよ。
向こうで案外登れたワーイって帰国して国内宿題ルート取り付くと進歩してないどころか退化してる、それが世の常。もう知ってます。

てことで穴ムジ恒例テンション祭り。
2トライ目も進歩なし。

ふんす…

そして予想はついてたけどやはり第1核心は私のムーブは亜流というか本来NGのようね。
本当はあれ使わないんだけどそんなこと言えないくらいの登りだねって言われましたウフフ。
ちなみに1番しんどいのは第1.5核心です。

一方、少佐の好色はちょっと見ない間に随分と洗練された動きになっていて一気にRP狙いモード。ごいすー。

朝まさかの工事渋滞にハマり到着遅かったのであまり本数出せず終了。

高級羽毛布団と壺の契約書類に署名捺印を頂くの図。

3/19(日) レスト
シーリングライト取り付けやらカーテンの裾上げやら。裾切りっぱなしだけど。

bickyに貰ったスキレットでアヒージョ。

3/20(月) 晴れ
前々日の教訓を活かして珍しく6時半とかに起きて早く出るも2人とも眠さと疲労でボロボロ。
悪魔、クレーターからの穴ムジ相変わらずのテンション祭り。もういや。
RP狙いの緊張感溢れるトライがしたくて唐獅子離れたのにこんなにテンションかかってたら意味ない。もういや。
MAXネガティヴモード発動。ぐぬぬ。

結局何やってもテンションかけまくるくらいなら久々に唐獅子でもやるかって下降りたらまさかのお立ち台混雑。もういいや。

少佐の好色トライにも嫌な空気持ち込んじゃうし、これはいっちょ空気変えねば!と気合入れ直して穴ムジ2トライ目。

亜流ですけども初めて第1核心止まりましたよ!

が、ノーマークだった寄せで落ちた!えっ、ここ落ちるんかーい!

その後も核心超えかけて別要因で落ちたりしてまぁある意味流れは変わったかなw
結局テンションは4回でしたけど。

そして少佐も好色4トライ、さすがに最後のトライは筋トレ便にすらならないレベルのヨレだった笑

穴ムジ、振りに固執してもできなくて(そのように使えるフットホールドがない)、結局リーチとパワーかよって認めるのが癪だった。
でも時にはそれらがないと厳しいという現実もあるということで。

そう認めたら一気に改善点が見えてきて、テンションかけた4ヶ所全て現状正解ムーブが見えた。

クライミングはメンタルスポーツだねぇ(今更

春が来たー。かわゆす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR