ちいさいおじさんだよー

2/19(日) 晴時々曇
7時朝食ゆえ散歩を挟んでも8時半頃岩場着。

こんな時間に岩場にいるなんていつぶりか。

ひとまず【トムボーイ 10c】【チェシャネコ 10d】でアップ。にゃんこむずい。

そしてやってくれました少佐【ピスタチオ 12a】RP!

かっこよすぎて鼻血でそう。

先々週初トライでは足切れてた箇所もかなりの安定感でこなし、全体を通じ危なげなくRP。
本人も余裕だったらしく全然パンプしてないとな。うーむ、お見事!

良いイメージを目に焼き付け私も便乗、前日よりさらに良い感じになり昨日タッチで落ちた左カチに指がかかった!が、足切れた!気合いの雄叫びでねじ伏せようとしたけどさすがに無理だった!笑
シンデレラトライしてたさっちんから「おじさんがいた!今おじさんがいた!」と言われたので「ほぉ~ら、ちいさいおじさんだよぉ~」とキモチワルイ返しをしておいた。

次。因縁の宿題12aシリーズ【エアダンス 12a】にトライ。
曇のおかげか前回あれだけ持てなかった左手カチが持てる持てる。なんだ普通に足上がるじゃん。やはり汁手クライマーにとってコンディションの差は想像を絶する大きさよ…

テンションかけつつも以前できないと嘆いていた部分を難なく超え、中間部のリーチ泣かせな部分へ。
なぜここに来て晴れるのか。
手汁+短腕というダブルハンデに泣かされムーブ未解決。
とりあえず上まで抜けたいと端折るも、最後のマントルが尋常じゃなく恐ろしかった。
最終ヌンチャクは足下ってところで手のひらに油ぬってマントル返す想像でもして頂けたら伝わるかと。
半泣きで終了点つかんでしまい、そのかっこ悪さ情けなさにガチ泣き。

ぬーん。

ふて寝。

屍累々。

寒さで目覚め空を見るとかなり曇ってる。今だチャンスとリベンジに向かうもなぜか晴れる。ちょっと待て今晴れ女パワーいらない。(切実)
仕方なくとりつき、とりついたからには本気出して狙いにかかると下部はすんなりつながった。

ただしレストするも案の定皿ホールドには手形がクッキリ、おまけに待ち構えるはブランクセクション。
迷っている間にも手はどんどんぬるぬるしてきて、もはや考えるよりとにかく手を出すしかない。

えぇい、駄目で元々!ただし指先さえかかったら死んでも離すな!

ていう気持ちで手を出したら本当に指先がかかった、しかし両足ともきれた。
全力で吼えて耐える。
がむしゃらな雄叫びとは対照的に高精度で両足カチを拾いにいき、指先しかかかってなかった右手を持ち直し、どうにかこうにか首の皮一枚つながった。

ここまで来たらもう落ちれらない。否、ここから先は私ならもう落ちない。
なんのためにさっき泣きながらマントル練習したのか冷静に考えながら1手1手進む。

案の定マントル手前というノーマークな部分で若干手こずったけど(笑)、マントル自体は難なくこなして無事RP。
珍しく終了点で「やった!やった!」と純粋に喜んだ。

これは嬉しい。

晴れ間の城ヶ崎で限界ルートが登れたこと。
意図せぬ足ブラに耐えきったこと。
ブランクセクションをRPトライにて初めて突破したこと。(もはや気持ちの強さの勝利)
これら全部、人生初。

最後、あわよくば便で【ホワイトシャーク 11c】やってみたけど(1日たてば忘れてるのが私だからね)、さすがにあれだけ出し切って登れるほど甘くなかった。笑

少佐もエアダンス決めきれず2人仲良く各1本12aRP&宿題残して終了です。
いや待て私ピスタチオもだから宿題多いぞよ。まぁいいや。

夜ごはんは水戸組と5人で武いずみ。
本日の焼魚何ですかとか小船膳て何ですかとか散々聞いておいて私以外全員漁師丼。
ちょ、あなたがたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR