避暑ならぬ避寒

2/18(土) 曇
先週末の二子の寒さに耐えかね再び南国城ヶ崎。
どうしても一刻も早くこれを登る!っていう絶対的モチベーションがないとあの極寒はムリ。

東京からだとやや渋滞込みで3時間ちょいってところ。
我らがようやく布団から起き出した午前7時半、水戸組は既に岩場到着していた模様。ごいすー。

ピエロトライ中のすーさんが壁の途中で手を振って出迎えてくれました。笑

さすがに昼到着だとアップルートも空いていて【海賊フック 10b】と【トムボーイ 10c】待ち時間なし。
いつぞや30分くらいかけて決死のオンサイトを達成した海賊フック、ムーブわかってても躊躇する。
少佐も華麗なステップで無事に一撃。

ちょっと強度上げて行きたいなーと選んだ【ホワイトシャーク 11c】、チョークついてる範囲が広すぎて本当に持てる場所がわからずパンプ。
城ヶ崎に来るとこれだけチョークついてたらオンサイトも何もないだろうよと思っていたけれど時々こういうトラップに引っかかる。笑
ムーブ構築なかなか面白かったが覚えてるうちにRP狙いでやっても面白さ半減の気配、忘れた頃にまたやってみましょかね。

【ピスタチオ 12a】をオブザベするイケメン。

この日ついに全ムーブ解決。

城ヶ崎特有の岩質って慣れるのにかなり時間かかるイメージだったけど、さすが少佐殿は対応力が高い。
パワーや持ち方やムーブといった限定的な要素ではなくて全体のバランスやそのホールドに最適な体勢といったもっと高次元の目で常に自分及び他人を見て考えて登ってるもんだから、ほんとどこ行ってもその汎用性の高さを見せつけてくれるぜ。
最近私も上手くなったと褒められるのは少なからずその影響を受けているためと思われ。
ありがたや。

雲って気温低めだったので私もピスタチオ便乗。
これまで話にならなかったカチが持てる!曇天最高!
一昔前のコンペ風にいうところの2手マイナス分延びました。(今までの最高高度を0としたときの2手目に触れて落ちた意)
まぁ未だ核心抜けてないんですけどね。進歩あったのでよし。

さーてこの日のメインは宴会ですよー。
平日体調不良カップルの我らは警戒して2人で1人前のごはん用意してもらったんだが、思ったよりごはん多すぎなかったのと思ったより2人とも元気だったので結局ザワミさんやクニイさんに分けてもらう始末。

水戸組との宴会はホント楽しくて腹筋ヨレヨレ。
ほぼほぼ何話したのか覚えてないけどすんばらしく面白かったことだけ覚えてる22時半就寝の夜。(はやい笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR