まきこむーぶ

2/11(土) 晴なのに強風
2週空いたけど帰ってきました二子山。
安定の昼前到着なのに岩冷たい。先週の城ヶ崎とのギャップがすさまじいぜ。。
この日は珍しくハリーとゆかいななかまたちがいらっしゃった。

悪魔からの久々クレーターは完全に動き方忘れてテンション。
これはあかんともう1トライするもまたテンション。
だめだこりゃ。

んで穴ムズ、じゃなかった穴ムジ。
例によって全く覚えてないけどなぜか核心まではスムーズにこなせて前回全然持てる気配のなかった核心右手が普通に持てた。
ま、次の1手が果てしないんですけどね。
左手の遠くて悪いガストン、って完全に唐獅子のトラウマ発動。
「でも唐獅子より愛があるでしょ?」とH原さんから言われました、ごもっとも。

この核心は色々ムーブがあるらしいのだが、一番びびったのはまちこさんのムーブ。
中継の左手を保持して右手出しですと!
やってみたけど笑っちゃうくらいできない。

私「まちこムーブ無理だわ!やっぱ巻き込んで引き付けるしかないっぽいわ。苦手なんだけどなー」
少佐「まちこむーぶじゃなくてまきこむーぶだね(キリッ)」
なんだこのうまいこと言った感じ。

何回やっても届く気配がないので端折って上部へ。第二核心と呼ばれる部分に差し掛かる前も私には核心。第1.5核心と名付けよう。ってどうでもいいわ。

しかしこの日の私のハイライトはそこからの超ロングフォール。
遠ざかる最終クリップ、ロープに近づく足、もう事故のかほり充満だぜ。
ランナウトの次のクリップが出来ずに落ちるっていうね。
あと1ピンで終了点、っていうところで落ちたのにもはやごぼうで上がるより地面に降りる方が近いっていうね。

ぴぃ~や。

実際このあと写真の5倍は落ちた。

一方の少佐は好色の核心が解決したようでウハウハ。
ムーブ覚えてるmasaさんも凄いし教えられてそのまま実行できる少佐も凄い。なにもの。

しかし寒すぎて日の入りを待たずして両神温泉へ。
さっぱりしてから熊谷に向かい、パーリナイ。

1種類ごとに説明を受けてテンション上げてから頂く一風変わったワインに、グリーンカレーソバをはじめとした絶品料理の数々。

何故だろう、同じもの飲んでるはずなのに私だけビールに見える。

もちろん二次会はいつも通りのdog's nose、お開きは午前3時。
ねむい。さむい。でも楽しいから行っちゃう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR