あなむず

1/22(日)
意外に二日酔い大丈夫な朝とはいえ金夜車中泊が過去最低の寝心地ゆえに睡眠不足で目覚めたの9時。下地作り大事。

前日道の駅で買っておいたネギおやきとシフォンケーキで朝ご飯。
それに加え、コーヒーと豆乳ヨーグルトと酵素ジュースを頂いて優雅な朝。
なんかもう岩とかどうでもいいや。(投げやり

多肉植物やら竹カゴ編みやら、感性合いすぎて話やまず。
唐獅子絶望事件で世捨て人となりかけた私は大変癒されました。

んで二子。
悪魔のちノースのち穴ムズ…じゃなかった穴ムジこと【穴のムジナ 12c】。

超絶久しぶりに限界グレードのオンサイトトライ。
トップアウトできるかどうか大変に危ういグレードは13aでも12dでもなく、12cから。まぁ二子だと11cでも危ういんですけどね?
ランナウト+限界グレード+オンサイトの三大ポイントが揃うとこんなにもオソロシイものなのかと再認識。
本気の悲鳴とともに大フォール。騒がしくてすみません。怖かったんですマジで。

核心の強度が強すぎて1手端折ってしまったけど、どうにかこうにかトップアウト。
うーむ、唐獅子の下部は単に遠いだけだったんだな…そりゃ弱くもなるわけだ。やめて正解ね。
しかし核心ホントどうしたものか。助けてサナエさん。

一方の少佐も2日目通算3トライ目でSVPトップアウト、これ完全に私と同じ流れ。
ということは次のトライでRPか?!と思いきや、やっちまいました。終了点まで辿り着かずテンションかけた時に思いっきり右足ついてしまった模様。

流したつもりだったけど上手くいかなかった。
上部ヌンチャクが短すぎて屈曲したロープ、少佐と私の残念な体重差、その一帯だけ緩傾斜なこと、巨大コルネのせいで落下曲線をイメージしづらかったこと、クライムダウンする余裕がなかったこと等々悪条件が重なってしまった。
推定原因の2つ目がちょっとアレですね。
痩せる気が無い以上、自分より軽い人のビレイは永遠の課題だぜ…(痩せる気ないのか

そんな感じでこの週末の二子は2人ともトップアウトしつつも少佐は右足首・私はメンタルを負傷しましたとさ。

ぐぬぬ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR