ナイスホイホイ

1/14(土) 極寒
前日入りして車中泊、23時就寝にも関わらず疲労感maxの2人が目覚めたのは10時半。どんだけ疲れてんだ。
とりあえず朝飯だか昼飯だかわからんが温かい蕎麦でも食べようと道の駅はなぞの。雪。
時間も時間だし天気も天気だし体調も体調だし勇気ある撤退、なんかもう色々ボロボロ。
10本400円の深谷ネギを中心に野菜を買い込んで本日終了。

スタンディングネギ鍋なるものを作った。美味なり。

自然の驚異、ロマネスコ。


何枚か撮ったら一枚だけ呪われてた。割と本気で怖い。

1/15(日) 極寒
朝起きてまずkinjiさんからの「ごめんうちらやめる」との連絡、「今日はマーブーかな」と布団から出るの中止。
しかしすーさんの 「下吉田晴れてる」との情報(通称:クライマーホイホイ)に引っかかりやはり行こうと布団から出る。
逡巡してた上に林道は常時20km/h運転ながら結局いつもと同じ時間に到着。

ぶーん。

アップの悪魔もノースも寒すぎて感覚がなく、いつもの1.5倍くらいの力で保持して盛大にヨレた。珍しく2人ともノース再登ならず。
日差しがあるのが救いだけど風が冷たくてホントもう何しに来たんだろうと茫然。

14時頃若干ヌクモリティを感じ始めたので唐獅子。
お立ち台順番待ち4人の中でダントツ見込みのない私が一番いい時間帯に出してどうする。みんなごめん。

day32(通算62)
なんかもう核心までもノーテンで辿り着けなくなってきた。核心も右手の引きが良いと左足が滑り、逆もしかりでなかなか噛み合わない。

これはさすがに引き際かしらと全力しょんぼりだったけど、アキトさんとかすーさんとかに別に諦める必要ないんじゃない的なこと言ってもらえて救われた。
というわけで今後もしつこく細く長く続けます。

少佐が広場で遊びたいと言うので行ってみると残置ヌンチャク皆無。おぉ、油断した。常に残置があるとは限らないしそれをあてにしてはイカンぜよ。
好色か藤娘やるつもりだったのだが、さすがに15時過ぎてからヌンがけするようなルートではないので火の鳥での筋トレ便に変更。

うん、筋トレ便て言ってたよね?

我らが少佐、この極寒の中やってくれました【火の鳥 12a】RP!
おーめーでーとー!
寒いと体動かないとかホントダメとか言ってたけど、これをもって私の「出来ない登れない詐欺」に匹敵する信憑性となりましたぞ。
そういやノースも筋トレ便で登ったし、筋トレ便最強説浮上。

ホイホイでひっかけてくれたすーさん、なんだかんだ言って火の鳥トライしてたkinjiさんに感謝。
(kinjiさんトライしてるの見て「えーじゃあ俺もやるー」言うてた。)

〆にアキト先生による完璧な唐獅子牡丹再登を見届けて終了。
異次元の登りだった。圧巻。
上手さ強さともに理想の最上級。あの動きを目指したいねぇ。果っっってしなく遠いけど。笑

寒かったし以前行ったモツ鍋の店にしようと行ってみたら謎のクローズ。え、無休じゃなかったっけ。つぶれたの?
急遽探し出した「ステーキハウス慶」にて少佐ステーキ私ハンバーグ、どちらも美味。
ステーキはミディアム注文したのにほとんどレアで大変私好みでした。生肉ばんざい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR