忘年会で酔っぱけて良いタイトルが思いつかない

12/24(土) 晴
風も弱めでようやく晴れの恩恵を受ける広場。

いつも通り悪魔でアップ、からのノースは過去最悪。4回くらいテンション。
動き悪いわ前腕張るわでひどいものでした。
代わりに、最近よくある脚パンプには襲われず。つまり上半身だけでねじ伏せてるってこと?
ガチしょんぼり沈殿丸とは今この瞬間のためにある言葉に違いない。

当然、クレーターも出だしで落ちる。仕切り直して再RPしたけどほんとギリギリな感じ。
一体何事ですか酒が足りなかったんですかそうですか。

メインのエリーさんも安定の3ピン敗退。もういや。

で、前日キョンを会得したような気がする少佐、ついに3ピン目クリップに成功。
しかしクリップで力尽きて得意のランジでヨレ落ち。珍しく雑に出たわね。そんだけ消耗すさまじいクリップということか。
とはいえお互いこれでブランク無し、あとはつなげるだけ。

モカシムのつま先磨いて、左手の爪切って、石焼いて、髪束ねて、その他諸々準備整えて、出来ること全部やってのエリー2便目。
動きは60点くらいだし岩冷たいし前日のトップアウトでだいぶ力使い果たしてるし、登りはガタガタ。
それでも私の一番の持ち味は正対で鈍くさいながらも落ちない登り、ではなく、意地。
普段はギリギリで手を出してホールドに届いた瞬間吼えて保持してるのだけど、今回は手を出す前、体を引き上げる時に吠えた。

そのくらい、意地だけで粘った。

まぁ、

意地だけで登れるほど甘くないよね。笑

というわけでリップにドンで落ちました。おーまい。
とりあえず最高到達点更新。ていうかそれ止めたら終わりですやん。ちぇ。

何人かに良い登りだったと言ってもらえたのが救いです。
あれ?良い気合いだっただっけ?

そして少佐もセリーヌ狙い。
ヨレもあって出だしで2,3回落ち、これはもう厳しいかと思いきや、初手止めてからは問題のクリップもその後のランジも見事にこなしてきた。
最終ピンもクリップして、あとは最近もう落ちたことないパート。

ついこないだまでレイラ(11d)が最高グレードだったのに、エリーRPして、もうセリーヌか…と感慨深いビレイヤー私。

まぁ、

最終パートで落ちたけど。笑

いいんだよぉーそんなところまでマネしなくても。笑
というわけで2人仲良く持ち越しです。

〆は唐獅子。
パッと見は前日と一緒だけど、感覚はまた一歩良くなった。
一日の終わりじゃなくてフレッシュな時にやったら核心止まるかな?

イブだからか気づけば岩場には我ら2人だけ。
皆ちょっと帰るの早いんじゃなーい?

これはもう「コビッキー」が帰ってきたと言ってもいいんじゃないかしら。ふふん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR