もっこり事案

もこもこダウン必須、つまりすごく寒いということ。

12/11(日) 晴時々曇
寒い。そして腰から下がヨレてる。
前日ホテルとノースで脚すんごいパンプしたんだけど、それ別にがっつり脚使って登れるようになったんじゃなくて単に足腰衰えただけなんじゃないか説。

アップはメニュー変えて【悪魔のエチュード 10a】【オララー 11b】【クレーター 11b】の3本で。
苦手克服プロジェクトとして広場必須と相成りました。
ムーブさえわかってしまえばクレーター再登は問題なし。多分。(弱気)

ロッシーとナガトモさんに便乗して【愛しのエリー 12a】参戦。
広場の12なんてオソロシイ…

1try目⇒ぐだぐだ各駅停車で3ピン目まで。皆のムーブできなくて絶望しかない。
2try目⇒結局独自ムーブで一気に左カチからの右手寄せまでつながった。出たよ、さっきと別人の登り、登れない詐欺。と言いつつやっぱりその先ができなくて4ピン目辿り着けず。
3try目⇒進歩無し。むしろ右手寄せができない。荒れた。

一方、少佐はまさかのイチ抜け。初12aはノースがいいって言ってたのに何さっくり登っちゃってるのこの子は!笑
まぁ明らかに得意系だし、ルートクライマー的安定感もかなり上がってきてたので、1dayしちゃうだろうなぁとは思ってたけども。
何はともあれ初12aおめでとう~~~(´ω`)

そしてロッシーとともに「少佐のイメージ悪くなったわー」なんて言ってたナガトモさんも続いてRP。
降りながら「少佐ありがとう!」…って、さっきと言ってること真逆!おい!笑

てな感じで良い流れが来てたところで私の3try目だったので見事流れを断ち切り、空気読んでくれた(←ちがう)ロッシーも次回持越しとなってしまった模様。

しかしこの日の広場はすごかった。パッと見、老人クラブみたいな集まりだったのに(失敬)軒並み13クライマー。しかも好色とかやってるし!めっちゃランジしてるし!それ止めてるし!
二子は50代以上が異様に強くてほんと最高。
うちらまだまだだねぇなんて少佐と話しておりました。

薄暗くて寒いなか唐獅子トップアウトしてたすーさんに触発されて(?)ノースで追い込み。
…と心意気は良いんだが、まぁひどかった。6ピンで諦めて降りた。
ここで諦めるようじゃ何も登れないだろうという気持ちと、イヤこんなしんどいんだったら別にもう大したの登れなくてもいいやという気持ち、後者が勝った残念な私。
いいのかそれで。笑

とはいえエリー結局トップアウトできなかったのは久々に結構本気で荒れた。
弓状まで聞こえてたようで、まさよさんに「やっとコビッキーが降りてきた(降臨?)」とニヤニヤされてしまいましたとさ。

コンチクショイ。

夜は前回同様のインドカレー。
ひとつ警告がある。辛口は味わからん、中辛が正解ムーブ。オララーと藍青くらい違う。(1グレード差と思えない、の意)

業務連絡。イッチー!例のブツありましたぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

わーい、わーい(*^◯^*)
コビッキーさまさま~

Re:

やはり紙媒体の方は実家だったので友達にPDFデータ送ってもらいました( ̄▽ ̄)
さて、どうやって渡しましょ?

ご面倒おかけします
メールで受け取ってもよい?週末にでも伝える~

Re:

らじゃ(`_´)ゞ
そんでは明日か明後日に〜(*゚▽゚)ノ
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR