もっこり思案

引っ込み思案みたいな感じで。

12/10(土) 晴
先週と同じ流れで11時頃岩場到着。
荷物はなんとか置けました。

今週はベーグル作ったった。

徐々にクライマーに戻ってきた私のアップメニューは【悪魔のエチュード 10a】【ホテル二子 11c】【ノースマウンテン 12a】の3本立て。
ようやくノーフォールでこなせるようになりました。ってそれ先シーズンより調子いいんじゃ?w
そしてさりげなくモカシム最高グレードが12aに上がった。

この勢いで宿題清算!いざ【クレーター 11b】リベンジ。
まずはトップアウトが目標です。

1try目⇒先週1ピン敗退だった部分、masaさん・海人のアドバイスにより無事解決。海人めっちゃええやつ!最近の強いユースにありがちな感じ悪さもなくて謙虚だし、一気に好感度up。
2try目⇒下がいけたらもう落ちないと思いきや上部で普通に落ちた。なにこれ超ダサい。
3try目⇒1ピン目で落ちたのでそのまま地上まで降り立った。なにこれ1トライにカウントしたくない超ダサい。
4try目⇒宿題回収完了。あー、よかった。

【クレーター 11b】、計5トライかかりました。
ちなみに【SVP 12b】は4トライ目で登れてるのでまたネタが増えた計算になりますね。にやり。

少佐はイチ抜けだし、だいっつぁんも無事登れたし、皆満足。

3人だと写真撮れるのがよいね。

まだ明るい…今シーズンのご挨拶でもしておきましょうか【唐獅子牡丹 13b】!
各駅停車でって宣言したけどそれ以前に2ピン目にすらたどりつけなくてどうしようかと思った。
怖すぎて思わず任侠の2ピン目にクリップしたぜ。すぐ外したけど。

ちょっとずつムーブ思い出してきたものの怖いのは変わらず。
私こんな恐ろしいルートやってたのかと先シーズンの自分に半ば呆れたのは秘密。
そういや4ピン目クリップ時の右ヒールがモカシムでも問題なさそう。

クレーターで思いのほか消耗してたのか今まで一度も苦戦しなかった5ピン目のクリップホールド取りができず4ピン敗退。
なんかもう色々新鮮。

てな感じで1日目終了。

だいっつぁん、ごちそーさま♡

下吉田まさかの満室で強制バンガローだったけど、私の貧弱な記憶に反してちゃんとコタツもストーブもあって快適だった。
気になるのは、台所遠いのが若干めんどいくらいかしら。
それよりもバカップルのバカ丸出しな会話が筒抜けになる心配がなくてよい。ふんす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クレーター解決ムーブ
出だしは左隣の1ピン目右下20cmくらいのポケット左手中継でその50cmくらい上のポケットにデッド、両足上げてキョンで右手ポケット、もっかい両足上げてキョンで右手ポケットに送って体勢整えて2ピン目クリップ、左手大穴サイド持ちで両足上げて左手サイドアンダー気味に持ち替えて右手ポケット中継してそのままリップっぽい縁に思いっきりデッド。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR