ハブアタックとちんすこうは大人の会話

というわけで誕生日おめでとうだいっつぁん。ハブアタックしてちんすこうされてください。

12/5(日) 晴時々曇
他の部屋の皆が出発する8時頃ようやくもぞもぞ動き出す私、起きる気配皆無の少佐。
マキネッタ活用でソイラテ作ってストーブでパン温めて優雅に朝ご飯してたらまたしても岩場到着11時。
昨日以上に荷物の置き場がなく朝からテンションだだ下がり。誰ですか、もう朝じゃないとか言うのは。

さすがに2日目ともなると慣れてきて【悪魔のエチュード 10a】【オ・ララー 11b】に続き【ホテル二子 11c】も無事再登。
ホテル二子登れたの9年前のRP以来。昨シーズンの最終日に1回だけ触ったくらいでずっと避けてた。
すんごい苦労してようやく登れた記憶しかなかったので12aくらいに思ってたけど、実際二子で12a~13aあたり登ってみるとやっぱり11cかな。
言うほど悪くないって意味じゃなくて、ノース火の鳥モダンラブが圧倒的に登りづらいっていう話。
ホテルが12aだとか任侠が13aだとかグレード改訂の意見もあるが、今のままでいいと改めて感じた次第。
そもそもRP後にグレード上がってもなんも嬉しくないわ。笑

次は順当に【ノースマウンテン 12a】、ムーブ忘れて途中危うい箇所もあったけど意外に持ちこたえた。
ツルツル石灰岩をモカシムでぐっと踏みしめることにも慣れてきたし、じっくり足探す余裕も出てきた。
不思議だ、全然ジム行ってないし持久力トレもしてないのに、思いのほか色んな力が落ちてない。
週4でジム行ってた頃より今の方が登れてる謎。

…と、再登した体で書いてますけど終了点直前マジでムーブわかんなくてテンション入りましたw
ださっ。

ノースは今日も大盛況。越冬組のみの時期はアップや筋トレ便に使うだけの猛者がメインだけどこの時期はRP狙いやムーブ構築の人が多く、なかなか回らず。
さらに任唐ラインのように順番がしっかりしてないので知らぬ間に自分の番飛んでたりしてフラストレーション倍増。
珍しくダークサイドに傾きつつあった少佐は2便目出さず、2人で広場へ。

実は触ったことなかった【クレーター 11b】にトライ。1ピンで降りた。むりだこわい。
オンサイトトライで一通り解決した少佐も、日没迫る中での回収を任されてしまい焦りで2撃ならず。2ピン目にすら辿り着かなかった私の前でそんな凹まないでください。笑
ていうか暗くなるの早ッ。

今日写真ないので役目を終えたハーネスでも。

ビレイループ。さすがにこれは…

ほんとのインド料理とカレーの店という胡散臭い名前の店で夜ご飯。
店名は胡散臭いけど味は素晴らしいのでご安心を。もう5回くらい来てる。

ただでさえ平日仕事でイーーーーってなってるのに加え、思い通りに登れないことが多いここ最近。
原因は自分だったり環境だったり中にはどうにもできない部分もあるけれど、美味しいもの食べてしょーもない話して笑っていれば大概なんとかなる。

つまりあれだ。
「あとは気持ちっ☆」

…ていう、登ってるときに言われてイラッとする声援第二位で〆てみる。
栄えある第一位を当てた人にはちんすこうあげる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR