今年もよろしくお願いします

正しくは今シーズンもよろしくお願いしますだろう。
というわけで二子シーズン開始。
ここでしか会わない人に会うと今年も二子に戻ってきたんだなぁって感じがする。
思わず「ただいま」と言いそう…にはなりませんよさすがに。

金曜バターロール焼いてみた。300回捏ねたら腕ヨレた。

12/3(土) 晴
前泊したにも関わらず11時頃着なのはお約束。
今回は二子の双子+龍勢会館合流だいっつぁん。

まだ暖かいこの時期は非越冬組もいて大盛況。
重役出勤の我らが荷物を置く場所など当然残っておらず。

久々の強傾斜ツルツル石灰岩スポートルートゆえ気分はリハビリ。
定石通り【悪魔のエチュード 10a】【クールダウン 10a】【高くのぼれ 10b】なぞ登り、【バカ犬 10c】OS。
二子のオンサイトグレードが10aから10cになりました。わーい嬉しいなぁ(棒読み)。
これでようやくOS10c、RP13a…ってどんだけ一撃しづらい岩場なのよ。

弓状に戻るも【オ・ララー 11b】もちろんテンション入る。前腕パンプすさまじい。ルートつらい。クライミングつらい。
ホテル二子やるつもりがまぁ心折れたよね。うんもうむり。
少佐もだいっつぁんもノースで弓状の洗礼を受けておりましたとさ。

夏秋まったく強傾斜スポートルートやってなかったのにシーズン初っ端からサクサク登れるほど甘くなくてよ、二子は。

この日初めてS太郎さんとお話ししたのは収穫。
2年前くらいから二子に小川山に城ヶ崎、果ては青巌峡と実にあっちこっちの岩場でお見かけしていたのに実は一度も話したことなかったという。
改めてじっくり登りを見て、すさまじい安定感に少佐と2人で舌を巻いたことは言うまでもない。
強くて上手くてめっちゃええ人でした。

夜はもちろん下吉田。え?温泉なんて行きませんよ2人で居る時間減っちゃうもの。
バンガローじゃないのって言われたけど寒くて無理です。同様の理由で下吉田風呂もこの時期は無理です。

台所にてS太郎さんパートナーのS子さんとこれまた初めてお話し。なんとなくこわいイメージを持ってましたごめんなさいめっちゃええ人でした。
S太郎さんから「話しかけたら怒られそう」と思われてた私と同じパターンですねw

部屋隣だったのに、そしてイッチーゆーこさんも下吉田泊だったのに、どちらの部屋にも行かずコタツで寝落ちした我ら。
2人とも仕事にメンタル削られて無駄に疲れてるここ最近。夜全然起きていられますん。すんすん。死んだように寝てしまう。
くそー、こんなはずでは。無念。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR