てびちっ

ほぅら、くしゃみの音のようだろう。

11/25(金) 晴
6時半に目が覚めたので近所をお散歩。

なんか今日登れるような気がしてきた。

宿近くの「金ちゃん市場」にてスターフルーツや黒糖カステラ、くすもちを購入。

まずは原人トラバース、うん相変わらずムーブわかんない。
【ゴーヤ茶 3級】【おかず 3級】を地味に宿題回収してブタチフス。

試したつもりで試してなかった足置きでようやく4年前の最高高度に追いついた。
しかし最後の送りが悪い…
絶対モカシムで登ってやるし!という謎の意地のもと、シューズを丹念に拭いてのトライ。

のぼれました。

びっくりした。

正直最後の送りの時「あ、もうむりかも」と思った。
でも止まった。足も切れなかった。ただただびっくりした。

なんだか信じられなくてトップアウト中に膝がくがくしてきて下降路もはや命がけ。

そしてその数トライ後に少佐も完登!2人とも同じタイミングで登れるなんて嬉しすぎる。

4年前1人で来た時チョックストーンアタックとアラウンドザコーナーが登れたもののブタチフスを取りこぼし、ずっと心に引っかかっていた。
ブタチフス登れたら「最高グレードは初段」って言おう、と思ってた。
このためだけに有休とって2か月前から飛行機予約して、そのくせ平日ジム行かず体重も落とさず大して努力もしないで、そんなの登れるもんも登れないのに結局荒れて、前日も遠いポケットの持ち感について少佐と2時間くらい話して若干めんどくさがられて…
前回より退化してることにやさぐれる私、惜しいところまで行くも最後のワンムーブが明らかにタイプ違うためか意外に苦戦した少佐。
色々ありました。

なんだかとっても思い出深い課題です。

お昼ご飯、意気揚々と向かった先は「屋宜家」、めっちゃ並んでる…
楽しみにしていたじゅーしぃ(炊き込みご飯)品切れ。さらにはそばも4年前・7年前より味が落ちてる。
とっても残念、もう行かないな多分。

しょんぼりしつつ浜に戻り、【アラウンドザコーナーⅢ 二段】を瞬殺する少佐。

ダイナミックムーブなのに安定感がすさまじい。

この日モンヤさんというなかなかの重鎮(?)にお会いしたのも収穫のひとつ。

夜ご飯は徒歩圏内の「しいの実」にて。
ご飯もお酒も美味しくておまけに話も止まらずそこそこ長居してしまいましたわ。
泡盛のシークワァー割、コーヒー割、ウコン割、どれもそれぞれ良い。そしてトントロとしめじとよもぎの炒め物が個人的大ヒット。

長くなったので区切ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR