2サイクル目

11/22(火) 晴
いい夫婦の日。今回「新婚旅行ですか?」とか「まだ結婚せんの?」とか言われてあぁ歳くったんだなと変な実感。

金は無いが体力はある学生時代と状況は真逆の今、レンタカーに手を出す。
save moneyよりsave体力。しかし沖縄の運転マナーのひどさは想像を絶するものがあった。人も食べ物も良いのに住みたくないと思わされるレベルで恐ろしい。残念。

まず【汗水カンテ 3級】近辺で遊ぶ。

カタログ並みのベストショット頂きました。

そして少佐がさっくり【チョックストーンアタック 初段】を完登、私再登ならず。笑


神か。

車があるのを良いことにお昼ご飯食べに「沖縄そば金太郎」へ。
イメージはラーメン屋、でも我ら好みの出汁の味で大変に美味。

てびち、ソーキ、ラフテー全部乗せの金太郎そば。

こんだけがっつり食べておきながら食後の運動で【アラウンドザコーナーⅡ 初段】を一撃する少佐。

この傾斜このムーブは完全に少佐ワールド。

ブタチフス進歩無し。

重いからか。重いからなのか。

信じがたいくらいの渋滞でレンタカー返却ギリギリ閉店2分前。
夜ご飯は「かつをめし 苗」ここも4年前1人で来て気に入った店。
明日に備えて「りっかりっか湯」再び。

11/23(水) 雨
雨。雨ですよあなた。ゆゆしき事態。おまけに無法地帯のドミトリー、名前書いてあるにも関わらず冷蔵庫に入れておいたネルが行方不明。
いーーーーーってなってる私を白い眼で見つつも消火活動する少佐。喧嘩らしい喧嘩にならず済んでるのは全て少佐のおかげです。

祝日のせいかレンタカーがバカ高く、諦めてバス再び。

到着後まずは少佐が【パインライス 1級】完登、やっぱり私は再登ならず。笑

続いてブタチフス、雨だけど風強いから意外にもフリクションは良い。

ようやく遠いポケット取れるようになりました。
これでもまだ4年前に追いついてない。ひどい。荒れる私。鎮火する少佐。

最後にこれまた宿題だった【港川原人トラバース 1級】トライするもムーブ解決せず。もういや今回なんにも登れてない。

雨の日に限ってバスなかなか来ず、屋根のないバス停にて濡れそぼった我ら。
2人とも社会人だということを忘れそうになるね!車は必要だね!

幸いなことにこの日から八重瀬町の民宿「海ぬ風」泊。清潔感ゼロの日々とはおさらばよ。
夜ご飯は宿にて。DVD見たり泡盛飲み比べたり、レスト日前夜を満喫。

11/24(木) 強風
これマット飛ぶわっていうくらいの強風でレスト日和。ツアー折り返しの疲労と久々のベッドで10時半まで爆睡。
那覇までバスで出て昼ご飯にタコライス探すもことごとく定休だったり店員不在だったり(大丈夫か?)で「琉球珈琲館」に落ち着く。
これまた2度目、やっぱり良い。古酒カレーとタコライスカレーどっちも美味なり。

名物?ぶくぶくコーヒー。

この恰好で入っていいんだろうかと言いながら「grace」というアクセサリーショップ見たりして車借りて南下、琉球ガラス村へ。これも2度目、前回はマットと旅の荷物全部持って15km歩いて行ったものよ。若いってこわい。
2人してそれぞれ気に入ったものは非常に高価で断念。やはり良い物は高い。

レストの〆は「浜辺の茶屋」へ!ここはずっと気になってたんだけど車ないと行けないもんで今回是非、と。



デートっぽいだろう、ふふふ。

夜ご飯は宿から徒歩圏内の「居酒屋 魁」、4年ぶり2度目と思ってたけど7年前にも来てたことが発覚。
相変わらず大将が良い味出してました。
もちろん料理も良い味出してますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR