NBSK

私「わかった、ナビスコ」
少佐「惜しい、寝不足でした」

というわけで寝不足だけど行ってきました具志頭ツアーwith少佐。

飛行機乗った人がアップしがちな写真。

11/19(土) 曇
朝イチ便はキツイということをGWの北海道行きで学んだので昼過ぎ沖縄到着。
とりあえずビール。とりあえずタコス。

うれしそう。

800円/泊のドミトリー&1時間に1,2本のバス移動という、学生さながらの貧乏旅行。初日にしてバスの時間に翻弄され具志頭到着15時過ぎ。

パイン岩であそぶ。

この日は琉球石灰岩にご挨拶って感じですかね。
東京から来たという青年が1人いたくらいでガラガラでした。

夜は「にく久」というオシャンティなお店で舌鼓。宿泊費交通費削ったのは全て食費のためよ。
那覇拠点だと具志頭遠い代わりに晩ご飯のお店がよりどりみどり。

11/20(日) 晴
バス移動の利点。

飲める。そう、それが俺たちのjustice。

さすがに本気で登らねば。
【ひらたけ 3級】【オザーンの怪力トラバース 1級】を再登。
そしてついに因縁の【ブタチフス 初段】ご挨拶。

重そう。

昨日より人が増え、一時は5人でブタチフスセッション。
少佐が1回惜しいトライあったくらいで完登者ゼロ。
私は4年前に難なく取れていたはずの遠いポケットにかすりもせず凹んだ。
しょぼーん。

夜は昨日満席で敗退した「炙りチェリチェリ」というお店。

クリームチーズあーさ和え、予想外の大ヒット。

11/21(月) 小雨
レスト日。那覇ぷらぷら。
お昼に行きたかった「てぃあんだー」という沖縄そば屋は定休日、代わりに見つけた「大東そば」美味でした。

もちろん昼から飲みます。

国際通りぶらついて腹ごなしのち「T&M coffee」にてコーヒーとティラミスとパンナコッタ。

超絶美味。

牧志公設市場ぶらぶら。


最初に食べた人すごいよね。

そして16時半頃から「やぎ料理屋さかえ」へ。
以前1人で来てカウンターに滑り込ませてもらい、隣のおっちゃんにおごってもらったりなぜか名刺交換したりした濃ゆい店。

ヤギ刺し。

明日早めに浜行こうと思って早めに店来たのに結局22時半まで居るという。
6時間座りっぱなしで飲み食いしたせいで脚のむくみが尋常じゃないのとドミトリーのシャワー室が不潔感満載なのとで「りっかりっか湯」という銭湯へ。

3日ぶりに体重計乗ったら54kgって出て卒倒しそうになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR