へげる・へげれば・へげる時

10/30(日) 霧のち晴れ
朝起きて驚愕、超~~ガスってるぅ~~~。

これにてクラックの選択肢消滅、カサメリも湿気てるだろってことで甲府幕岩決定。
コーヒー淹れてたらカトゥーさん遭遇、「ペアルックすぎるだろ」「いや、ペアルックすぎるだろう」と二度言われる。
大事なことなので二度言ったんですねわかります。

瑞牆から甲府幕岩は20km強。ナビいわく1時間半、実際30~40分。
塩川ダムすぎて右折後しばらくして左にある見るからに怪しい細道、軽なのを良いことにつっこんでみる。
人の気配を感じさせない集落と湯川を更に悪化させたようなダートで、もう二度と通らないことを心に誓った。

昼頃着、のんびりしてたらきんさんまさよさん遭遇。
きんさんと少佐、きんさんの娘さんと私が同じ大学と発覚し謎の盛り上がり。
まさよさんに「いちゃついてるだけかと思ったらちゃっかり成果あげてるじゃん!(先週のよろめきクラック)」と言ってもらえていと嬉し。

【森の唄 10a】【HIVE 10a】でアップして【サイコモーター 11a/b】。
出だしの核心超えてまさかのスリップフォールを経て2撃というかほぼOSの少佐。強っ。私これ出だしのボルダームーブと終了点間際の前腕パンプに泣かされ7年がかりでRPしたんだが。笑
RP以来2年ぶりにやってみたら案の定出だしで苦戦。鬼の引き付け&立ち込みでギリギリ突破。
上部はRP時に比べだいぶ余裕。カンテにトウフックなんてしちゃったりしてオシャレぶってみるけど実際両手とも保持危うかったから足でごまかしただけっていう。

しかしモカシム、トウめっちゃ効く。
そろそろモカシムアピールうっとうしいわ!って言われそうだけど、布教活動絶賛実施中ですから!なくなるかもって噂を耳にしたもんだから尚更。
各社から入れ代わり立ち代わりやたら色んなシューズ出てて正直ついていけない今、ちょっと前までは「原点に戻ってミウラーでしょ、スラブもルーフも!」って感じだったけど更に遡ってモカシム信者に。

少佐のHIVEビレイ中に今度はカネヤンなっちゃん遭遇。
私と12RP運命共同体だったカネヤンは今やアラポテト狙い、なっちゃんはスモーキーマウンテンで産後初の12RPしたばかりとかで、なんかもう皆知らぬ間に遠い存在。

移動して宿題の【トカゲ北上中 11b/c】前にて、すーさんザワミさん遭遇。割と久々に会うのに相変わらずの我らの格好を見て開口一番「キモチワルイな~」…うん、知ってる。
朝イチでシルキーをRPしたというザワミさんはトカゲもサックリRP。ごいすー。茨城勢の花崗岩の強さハンパない…って今気づいたけど甲府幕岩花崗岩ちゃうわ。

順番待つ間、少佐の【ブラッキー 11b】ビレイ。
カンテもフックも苦手と言うてた割に良い登り。OSなるか?!と思いきや、あと1ピンくらいのとこで前腕終了のお知らせ。
見てる分にはルートクライマーの登りなのだけど本人的にはボルダーモードに入ってしまってて1手1手が全力保持になってるとかどうとか。

移動時、カネヤンとなっちゃんに少佐紹介したらこの恰好見て「キモいな~」とカネヤン。初対面でキモいは無いでしょう、失礼な。笑
行きの車内で少佐と「キモい・気持ち悪い・気持ちが悪い、どれが一番ショックか」っていう話をしたばかりなのが笑える。
これで「気持ちが悪い」言われたらコンプリートだねってそれ嬉しくないわ。
そんな言われようだけど最後には「うちの娘をよろしくね」とな。うふふ、保護者がいっぱい。

ようやくトカゲの1便目、カチすっぽ抜けライン迷子で5テンくらい。ぐぬぬ。
時間ないし続けて2便目、3回くらい落ちかけながらもRP。何回もやってる気がしたけど記録見たら2日4便でのRPでしたテヘペロ。
爆弾低気圧12aより悪いってずっと豪語してたけど実際両方登れてみるとやっぱ爆弾の方が悪いわテヘペロ。

11半ば登るの久々言うたら何言ってんだみたいな反応されたけど、実際6月以来。ここ数か月クラック・ボルダー・11前半以下のスポートルートのみ。こんなんで二子行けるんかいな。

そして誕プレってことですーさんがチョコくれた~ありがとう!
登り終わったタイミングで頂いたのでシューズ半分脱いだ状態で貪る。結構ヨレてたんです、うん。染み渡った。うまーーー。

薄暗くなってきたし、ここまで。
Uターン禁止・片側2車線の道路の右側という超絶入りにくい位置関係の「ほうとう小作 双葉バイパス店」で敢えてのすいとん。
結論からいうと、ほうとうが正解ムーブ。

ちなみに「へげる」は少佐が「腰ひねれない」って言ったのをすーさんが「へげれない?」と空耳アワーしたことから異様に盛り上がった単語。
登ってるザワミさんに「ガンバ!へげれ!」とか、もう、ただ言いたいだけ。あーたのし。

ミハエルからの誕プレ、スタバギフトを活用。ありがとう~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR