成果

10/22(土) 晴れ
いつぶりかわからないくらい久々の瑞牆ボルダー、モカシム縛り。

まずは【ガリガリトラバース 2級】から。
数年前ルートクライマーにあるまじきヨレ敗退、当然ムーブなど覚えていない。
案の定核心と思しきポイントで苦戦。
少佐のお手本を見るも、その動き私できまてん。
最終的に安定のニーバー2連続で解決、瑞牆では初の2級をいただき。

次、【祭りの花 1級?】なぜハテナかというと限定とかめんどいから。我らが登ったライン多分2級くらいかな。
フェイス面だけでまっすぐ登るのが正規1級ラインだと思うんだけど、とりあえずこの岩登りたい!ってことで、あれとあれ使ったら3級くらいでこれだけだったら2級くらいだろうね~と自分たちで楽しんだ。
直登はサイズによってはだいぶツライんじゃなかろうか。
モカシムでかなり踏み込めることを発見、うはうは。
足の親指めちゃくちゃ痛いけど、ヘタったミウラーよりいけるかも。

次、【桃源 5級&6級】再登セッション。
右抜け6級は2人とも2撃。1トライ目は少佐は出だしで、私は乗っ越しで落ちました。笑
左抜け5級は予想通り苦戦。そうこうしてるうちに日没。乗っ越しスラブ核心の課題でまさかのヘッデンクライミング。
暗闇のスラブは昼間と段違いの恐怖。見えない以上は足を信じるしかない!ってことでモカシムに全てを託して1歩2歩と進み、リップ掴んだ瞬間の安心感たるや。
同じタイミングで少佐も登り、有終の美を飾った一日でしたとさ。
いやー、良いクライミングしたわ!

グレード低くても前に登った課題でも、シューズ変えたり時間帯変えたりするだけでこんだけ楽しめるとは。
楽しみ方は自分次第ってやつですね。今いいこと言いましたね。ここテストに出ますよ。

プロの「成果」はグレードだろうけど、我らの「成果」は魂込めてたりめちゃくちゃ楽しんでたりという良いクライミングができたかどうか。
それで言ったら最近ほんと成果しかないわ!笑

テンション高めで下山して、晩餐は久々の少佐特製パエリア。
用意してくれてたシャブリが合うのなんのってもう。予想外だったのは野菜の浅漬けにも相当合うってこと。

ボルダーマットに寝っころがって空見たら星がすんごい綺麗で、なんかもう毎週末が夏休みだねーって話したけど気温は秋冬のそれでした。(結構寒かった)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR