私「骨は拾ってやろう」少佐「肉は食べていいよ」

なんだこのやりとり。@マーブー。

10/8(土) 雨
土日で小川山の予定が予報見て有笠に変更、朝起きてヒキコモリに再変更。
食べて飲んで(※コーヒー)昼寝して一日が終了@宇都宮。明日に向けて東京に移動。

これは金曜夜ご飯。異様に炊事モチ高かった。

10/9(日) 曇
来ました久々の、そして少佐は初の、甲府幕岩。
前日kinjiさんから情報もらってなかったらまず候補に挙がらなかったであろう甲府幕岩。
車の前列に座って来たのなんか超久々すぎて道覚えてないからナビセットしたらまさかの道が実在しない事件勃発。
左折、と堂々ナビが示す先は何もなく。ビビった我らはそこから徒歩移動。
ナビとは1km近くズレた場所で見慣れたT字路が出てきたのでどうにか事なきを得たけど、あれは怖かった。

岩場に着くとY仲夫妻が!こちらも超久々。ひとしきりだべり、少佐をわたしのパートナーですと紹介。
後でヒロさんが「彼氏ってことだよね?パートナーってほら、ビジネスパートナーとか…」って言ったのがツボりました。
料理うまいんすよ!とか、紹介してるつもりが知らぬ間にノロケになってるのはご愛嬌。笑

さてアップはやっぱり【HIVE 5.9】でしょう。
かつて私は前腕を張らせながら登ったものですよ…とニヤニヤしながら少佐をビレイするとあっさりマスターオンサイト。
おまけに「たのしい!!」と目ぇきらっきらさせながら降りて参りました。あれ、予定とちがう。笑

引き続きニヤニヤしながら【ダダ 10b】へ。
これも必死のOSだったな~なんて思いながらビレイすると案の定少佐も行ったり来たり。
テンション言うかなと思ったけど見事これもマスターオンサイトしてくれましたわ。
まじか。

エリア全体をひととおり散策し、ついに【シルキー 11b】へ。
はるか昔、bickyに先を越され、全然登れず凹み、サントリーの缶コーヒー「シルキー」を飲んだ朝にRPしたというよくわからない思い出深いルートです。
少佐もさすがに一撃ならずだったけど、ものすごく落ち着いた登りで二撃。
うーむ、めっきりルートクライマーっぽい動きになったなぁ。ナゴタツ、じょうたつ。

ちなみに私はこの日を『モカシムで再登しよう』dayに制定。
シルキーは結構怖くて、テンションかけて降ろしてもらってミウラーに履き替えたかったのだけど、限界グレードの7つも下で靴選んでるようじゃだめだろうと思いとどまった。
結果的にかなり足の親指に負荷がかかり痛くなり、普段どんだけシューズでラクしてたんだって痛感。

帰り道そんな話(互いの登り方とか考え方とか)しながら歩いてたらあっという間。
毎度のことながらすんごい楽しい。

ほうとう食べて、軽く渋滞しつつも流れてたので22時頃には帰宅。登った本数は少ないけれど1本1本の濃度は高めの良き日かな。

10/10(月) 曇
私が作ったびっくりするほど美味しくないジェノベーゼを使ってびっくりするほど美味しいパスタを作ってくれた少佐。

互いに互いの胃袋を掴んだ我ら。

以前、炭水化物担当少佐と書いたけど、油使い少佐&出汁使いコビッキーなんじゃないかと。たしかに!

せっかくの雨降らない祝日に夜勤という糞スケジュールのため昼まで惰眠を貪り午後マーブー。
キャンプしたかった…というすさまじいストレスを発散すべく、きっちり青3つリピってからトレーニング課題に励む。
おかげで本日筋肉痛。

今週末こそキャンプできそうだけど、まじで寒そう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR