I am 根性系

HRDさんとかユカジラとかずば抜けてる人が自分のことを持久系と称してしまうと私のような凡人が自分のことを何系と称することができなくて困る、という話をしていたら少佐がうまいこと表現してくれました。

9/30(金) 事故渋滞でライライラーって感じ、でも燻りカオマンガイが美味すぎて吹っ飛ぶ。

あまりの美味しさに「あなた天才」と言わしめましたヤッホィ。

卵黄の醤油漬け作ったがために残った卵白を使ってシナモン入りメレンゲを作って私の到着を待っていた少佐に思わず女子か!とツッコんでしもた。

この自由な絞り出し。

10/1(土) 雨予報なのに降ってないってどういうことなの
金曜日の夜遅くまで天気予報とにらめっこの結果小川山は見送ったのにいざ土曜日になったらほとんど降ってないですやん。
とはいえ連日の雨で岩の状態は決して良くなさそう、てことで大人しくマーブー。ここ1ヶ月で3回目。笑

いつも通り下のグレードから登っていくも、なんか上手く登れない。運動神経接続中(砂時計くるくる…)って感じ。
今日ダメな日だーとか言いつつとりあえず登る。
登ってるうちに運動神経接続成功、青(3級相当?)3つ再登だけにとどまらずついに赤(2級相当?)1つget!
うほーい、嬉しい。

残る青はなかなかに絶望的なので他の赤に手を出してみたり。
重心移動が理解できず補助してくれた少佐に「重っっっ!」と驚かれたのも良い思い出です。

そんなこんなでがっつり登った。この日のテーマはがっつり登って疲れることだったので大方よしとしよう。
翌日岩場予定だったので今までだったらセーブして登ってたところだろうけど、もうすぐ二子シーズンだなぁと考えると土曜ぼろぼろになってなお日曜登る、という力が必要になってくると気付きエンジンかかった次第。
エンジンかかったら赤まで登れてしまって、つくづく私はテンションクライマー。

あと相変わらず少佐とジム行くと真面目なクライミング談義に花が咲く。
自分に何が足りないのか・どうしたらいいのか模索中なのは2人とも同じだけれども、やってきたこと・今やろうとしてることが割と真逆なことが多いので面白い。
自分はこう考えてこうやってる、というのに固執しすぎず、でも完全になびいてしまうのでもなく、良いとこ取りで試行錯誤していきましょうかね。
こういう時やっぱり私はちゃんと自分の意見を持ってる人が好きだなぁと思ふ。
類は友を呼ぶということなのか、幸いなことに私の周りにはそういう人が多い。

みつおさん居たのでコーヒー豆も買えて満足満足。
ナゴカップルと称されたのが地味にお気に入り。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

で、少佐の上手い表現では、何系だったの?
まさか!!料理上手系とか、少佐のこと好き過ぎる系だったら、ぶつよ!ぶっ飛ばすよ?(笑)
で、何系?気になる。

Re: No title

タイトルに書きましたってば!根性系ですってば!笑
え〜アンタが〜?って言われそうだけど昨年の二子通いで成長したんだもーん。もーん。
まぁこの一年でだいぶ腑抜けた感は否めないが…

そしてそれ…両方当てはまるけどクライミング関係ぬ∑(゚Д゚)笑
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR