half year

8/20(土) 雨
朝起きて、豪雨。
山梨滞在中の直ちゃんに連絡してみたり天気予報何度も見たりして結局小川山は見送り。
我らダッチオーブンが使えないと晩ご飯にありつけないからな。

てことで日がな一日だらだら。
少佐がだいぶお疲れのようで、不安になるくらいほぼずっと爆睡。

17時過ぎにおやつ食べにカフェにゆく。

少佐は黒蜜きなこ白玉かき氷、私はティラミスかき氷。

とりあえず時間とオーブンレンジがあるのでピザ焼く。

①ブルーチーズ×はちみつ×ローズマリー

②燻りカマンベール×燻りベーコン×バジル

③燻り牛挽肉×ナスとズッキーニ×チェダーチーズ

もちろん生地とトマトソースは手作り。
うんまぁぁぁぁい!!!
もうこの週末これで満足。

そういえばこの日で少佐と出会って半年。
しょっぱなから仲良すぎて正直付き合い始めがいつなのかよくわからないから初めて言葉を交わした2/20をなんとなくの節目のように覚えてた。

あれからほぼ毎週末、金曜夜から月曜朝まで一緒に居るけれども全く飽きず話止まず。
いればいるほど離れがたく、月曜朝のしょんぼり具合といったらもう。

自他共に認めるバカップルだけども当の本人が一番驚いているのは半年経ってなお一度も喧嘩したことがない点。この私が!これだけ一緒にいてこれだけ毎日メールして!
ありえない。

まさに「有難き」こと。

なんて思いながら眠りにつく土曜の夜。

8/21(日) 晴れ
おいおい曇予報じゃなかったんかいってくらいの晴天にもかかわらず灼熱の塩原へ。

着いて車降りて一言「パイセン!これ登る気温じゃないッス!」

お初の少佐に課題案内して回るついでにちょっとだけ靴履いてみる。

頭、腰、肩、背中に引き続き指の痛みを訴える少佐。

とりあえず【後悔 3級】だけリピって終了。この気温この湿度での再登は地味に嬉しい。
少佐は指治してから出直しね。
しかし私毎回ムーブ忘れるな。左左右右左右!

鳥岩の下地がどえらく削れてた。

去年の秋の大雨で、らしい。

【Dライン】なんてもはや離陸不可能。
【鳥】も【ダンニャバード】も上部核心なのにこの下地、もう出来る気がしない。
登れるうちに登っといて良かった!ジムと違って岩場の課題はずっとあるなんて嘘。

あと千だかの水だかの途中に蜂の巣発見。
こわひ。

とても登るどころかそこに居られる気温ですらないのでチーズガーデンに避難。

チーズケーキとチーズケーキとアップルパイとコーヒーゼリーとアイスと。

アジアンオールドバザールなるところへドライブ。
なんか予想をはるかに超えるこじんまり加減につき30分ほどで回りきってしまった。

最大の収穫はコモドドラゴンに乗れたことかな!

帰り道まさかの大渋滞、そっか坊やたちは夏休みなのね。そして那須って観光地だっけね。
まぁ渋滞回避で帰れたけどね。ていうか助手席で寝てたけどね。

そんな感じの普段以上にまったりな週末。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR