わたしのなつやすみ27 ~後編~

8/14(日) day4 洗濯と買い物
前日ベータからの帰宅が日付超えたために遠出モチベーション急降下、天気良いし普通に洗濯と掃除。時間あるしってことでピザ生地仕込んでからのジョイフル本田。
脱水シートやピートモス、ヒッコリーチップ購入で燻製ライフの充実を、シャブリと獺祭と金しゃちビール購入で晩酌ライフの充実を図る。
帰宅後、少佐はピザ生地とトマトソースを作り、私は具材を燻す。

始めてじゃない共同作業。

何日も前から仕込んでおいた豆腐の味噌漬けを燻り、山椒を乗せ、和製チーズっぽくして獺祭に合わせる。

うんまぁぁぁぁい!

ワインと日本酒とビール、オールスターズ。

写真はないけどラムも開封。

8/15(月) day5 ピーターラビット展
少佐とbickyと3人で行きたかったけど少佐お仕事ゆえbickyと2人で。

お父さんはミートパイ。

連日仕事に飲まれかけてる少佐に何か出来ることはないかと、燻製牡蠣海老蛸帆立&マッシュルームのアヒージョや燻製帆立とアスパラのレモンバター炒め、ジャガイモとバジルのポタージュ等々を作って帰宅を待つ。

自分で言うのもあれだけど相当美味だった。

そして少佐オススメのシャブリが合うのなんのってもう。

正直アヒージョ完食すると思わんかった、ワインは1本飲み干すだろうなとは思っていたが。

少佐のカメラロールの写真たちを2人でわいわい鑑賞してたら午前3時近くなっててびっくらこいた。

8/16(火) day6 パンプ2
朝割と本気で泣きそうになりながら少佐出勤お見送り、華麗なるサプライズ(野菜カレー)を冷蔵庫に忍ばせてから私も実家へ出発。
そしてお盆休み最終日を飾るのは古巣パン2。

人が多すぎてこわい。

超久々のスポートルート、4時間弱で10本でヘロヘロ。
TSUNAMIの12aをオンサイトし損ねた(3手前で落ちた)のが心残り。
ただ不思議なのが昔より「もうダメだ」って思ってから出せる手数が増えてるということ。
単に昔より低グレードで限界感じてるからってだけなのか、岩場のおかげなのかは謎。

すんごいお久しぶりの方、ちょっとぶりの方、色々会えました。
スタッフほぼほぼ変わってて、帰り際カード返してもらうのに「お名前教えて頂けますか?」って聞かれたのが新鮮だった。そうよね、私もう常連じゃないですものね。ここ最近いちばん行ってるのマーブーだわ。(言うても3回だけど)

てな感じであっという間に過ぎ去ってしまった大人の夏休み。
家に帰るまでが遠足です、この台風で帰れるのかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR