しゃくな毛ボルダー

朝6時まで爆睡、平日疲れてるとこういう時便利。

7/31(日) 晴れ
本日もボルダー組とルート組に分かれる。私も結局少佐と合流するまでルート。
9年前に行った記憶など忘却の彼方、リバーバンクエリアへ。
しゃくなげ遊歩道から逸れて川渡ってすぐ。日陰あり&川沿いってことで涼しい快適エリア。

【秋の訪れ 10a】OS。無難な感じ。朝イチ便にはちょうどよい。
【チコリータ 10d】OS。露出感高めの快適ルート。小川山グレードなら10aでしょう。
【Autumn Breeze 10d】OS。ところどころ要リーチ。誰も登ってないのかすさまじく埃っぽい。クニーさん掃除ありがとう。
【ランチ 10d】×。なにこれムズイ。ていうか要リーチ。そして花崗岩ぽくないツルツル具合がそこそこ高い1ピン目までの恐怖心を煽る。

うん、なんていうか、最後の10d、やられた…
いくら「グレードなんて目安」とはいえ、同じエリアの10dに幅ありすぎでしょうよ。笑
きっちり落として帰ろうかと思ったけどちょうど少佐が着いたみたいなのでルートは終了。

川原の石ころで遊ぶクニイ少年。


そしてそれを連写するザワミさん。

午前中だけだったけど、なかなか楽しめました。

高度感それなりだし初心者連れてくるのに最適かも。

少佐と合流して石楠花ボルダーへ。軽く迷子になりつつなんとかうっちーたちと合流。
【流れの中に】と【神の瞳】をトライするもどっちも登れず。ぬーん。

【神の瞳】なんてそろそろ移動しようかって頃になってようやくスタートホールドに到達というレべル。
この課題ほんと苦手です…
同じく下部からやってる少佐曰く「スタート取りが一番ツライ」とのこと。
みんな下からやったらいいと思うよ(白目
別に他の人がどう登ろうがどーてもいいけど。笑

水戸組と分かれ、最後に少佐の【ミケ】観戦のち横にあった岩でキャンパで遊んで終了。
二日酔い少佐&二日目足腰ヨレヨレの私、早めの撤収。

今年初の141にて水戸組に再会。行動パターンいっしょ。
チョロQガソリンギリギリ事件に見舞われつつ無事帰宅。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR