おそとピザ

久々のカサメリ。

6/18(土) 晴れ
安定の昼出発。いやほんとはもっと早く出る予定だったのが渋滞情報見てもうちょいゆっくりしてから行こかってなった。不可抗力。うん。
15時ごろカサメリ着。もはやこの時間だと帰ってる人もいて、懸念事項だった駐車場も問題なし。

エリアはモツランド。【たぬき 10a】でアップ。
少佐は一年前と比べ物にならないくらいラクに感じたらしくその成長っぷりに感動、よかったねぇ。(しみじみ)
私は前回いつ来てどんな感じだったか忘却の彼方なので無感動。そりゃそうだ。

んで本日のメイン、【ジャガバター 10d】
メインが10dかよと侮ることなかれ。これ2012年も2015年も敗退してんだぜ。立派な本気トライだぜ。
1→2ピン目のとこが激烈悪かったこと以外なにも覚えていない、いつも通りの気分はオンサイト。
少佐に「落ちたらごめん!」と宣言し、意を決して2本指ポケットから粒カチにデッドすると、

あれ、おちてない。

マジカヨ((((;゚Д゚)))))))

動揺しながらも2ピン目をクリップ、これはもう頂いたぜ!と思いきや、

終了点手前めっちゃ悪い。
おかしい、ここはムーブやホールドこそ一切覚えてないものの(覚えてないんかい)独自ムーブでサクっといったことだけは覚えてる。
ナンテコッタイ。

わかんないよーこんなとこで落ちたくないよーと半泣きになりながらカチとアンダーの隙間に謎のフィストジャムをかます。

最終的に全身を駆使したキモイムーブで突破。
ということで宿題回収です、やっほい!!

続く少佐も同じく1→2ピン目&最後で苦戦するも無事RP!1dayか、やりよる。

お次は【レーザーズエッジ 10d】…だけでは物足りないので繋げて上まで行って【オリーブ 11c】
レーザーズエッジは雨の日に登ってるしオリーブも二撃してるし余裕でしょ、とナメてかかったら普通にレーザーズエッジで苦戦した。
結果的にボルトと逆の面をレイバックで登るという前代未聞のムーブで突破。登れればいいんです登れれば。楽しいから。
オリーブのパートも割と本気で挑んだけど3回くらいテンション。
登り切ってから思い出したけど、これ「もう二度とやるものか精神」で二撃したんだった。すっかり忘れてやってるし。
そりゃ久々に触ったところでサクッとリピートなんてできないわけだわ。花崗岩ムツカシイヨ。

一方少佐はレーザーズエッジを危なげなくRPして宿題回収、私より安定してた。笑
次はプラチナムやると言うていたのでそん時は私はポパイやる。こっちも「もう二度とやるものか精神」で二撃した課題なので再登に苦戦するのは目に見えておる。まぁいいや楽しいから。

いい時間なんで撤収。アップ含めて1日3トライが基本と化している。でもいいや楽し(以下同文
元々は瑞牆泊の予定だったけど日曜小川山になったので移動。

さぁ、週末のメインイベントですよー。
おうちごはんならぬ、おそとごはん。

おSOTOのダッチオーブン、お外デビュー。

絶品パエリアでキャンプ飯の料理担当の座を不動のものとした少佐が今度はピザを作ってくれました。
平日のうちに生地をこねこねして発酵させて冷凍保存しておいたなんて胸アツ。

少佐が火をおこしてる間に私がピザソースの具材を切り、少佐がソースを炒めて煮詰めてる間に私が乗せる具材を切る。共同作業いと楽し。
そうです生地もソースも手作りなのです。さすが私のパートナー。

火がいい感じに育ってきたので1枚目を準備、フタしてさぁ焼こう。
私「何分くらい焼くの?」
少佐「え、わかんない」

((((;゚Д゚)))))))

WHAT?
今、何て?

この時点で21時過ぎ。コビッキーは空腹で途端に狂暴化する特性がアリマス。

少佐「なんかねぇ、何分焼くとか書いてなかったんだよね」
私「いやいやいや、そこ一番重要でしょうよ!もし20分とか30分とかだったらどうすんの!」
少佐「ご、ごめん…(あせあせ)」
私「(北海道で2人で買った)ベーコン全部1人で食ってまうぞ!w」
少佐「えぇぇぇぇw(マスオさん風)」



空腹の私ですら喧嘩にならないってやっぱり少佐すごい。
実際のやり取りはベーコンだったか何だったか覚えてないけどなんかとにかくネタに走ったことだけは確か。
出会ってすぐの頃に「この人とだったら喧嘩になりそうになってもどっちかがネタに走って喧嘩にならないんだろな」と思ったけど、大正解。

そして即座にググったら5分くらいと判明、一安心。しかも割と上位に出たぞよ?まったくもう、用意がいいのか悪いのか。笑
まぁいいや(以下同文

結果的に一枚目はダッチオーブンをプレヒートしていなかったので15~20分くらいかかったけど、ほらこの通り。

トマトとアボカドのピッツァやで。

お味は…

う、

うんまぁぁぁぁぁ!ヽ(;▽;)ノ

めっちゃめちゃ美味しかった。何これ惚れ直す。

元々だいっつぁん&ミハエルの分も込みで4枚用意してたんだけど、1枚ガメリンにおすそ分けして3枚を2人で瞬殺。結果オーライでした。これいくらでも食べられる。

4枚目焼きあがったの23時。
食べ終わってからは残り火を眺めながらククサでワイン飲む優雅な時間。

あー、幸せ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR