メインはパーリナイ

久々の早朝集合に備えて早寝するもハッと目が覚めたら午前1時前。警戒し過ぎ。

6/11(土) 晴れ
うっちー号withすーさんザワミさんに拾ってもらい、くにーさんたまちゃん56さん現地合流。
前日入りの少佐と合流、うわーぃしてる隙に皆に置いてかれる。ま、待って。
行先はマラ岩、1本目は8年ぶりの【イレギュラー 10d】。【イエロークラッシュ 12a】のヌンがけをアップにしてイレギュラーRPに挑んだというなんともいえない過去を持つルート、案の定1テン。
えっらい凹んでたら「凹むほど登ってねーだろ」と至極真っ当なツッコミを頂いた。

kinjiさんが写真撮ってくれました。

写真はカッコイイのに1テン、カッコ悪さの極み。

少佐も1テン、わかってしまえば系で次行けそうだけど全身痛いというので次回持越し。
首も肩も腕も脚もガチガチでほんとツラそう。私の筋肉のふにゃふにゃ具合を分けてあげたひ。
誰だ、それ脂肪だろとか言う奴は。ちがうわ。

昼過ぎマサさん&シバサンタ、むーちゃん&ロッシー登場。
レギュラー1ピン目から気合いの雄叫びをあげて場を沸かせるむーちゃんに「これでZクリップとかしたら面白いね」と少佐がボヤいたらマジで2ピン目Zクリップかまして一同大爆笑。
もう、どこまで狙ってんのかわかりません。

そして私はシルクロード。
1便目、核心まで1テン。どうも3ピン目のとこの立ち込みがうまくいかない。そして核心全然できぬ。
2便目、核心までノーテン。今シーズン初。やっとここまで戻ってきたわ。右手を出しつつ落ちたので繋げての最高高度、タイだか更新だかわからんけどまぁどっちでもいーわ、突破できぬことに変わりなし。

みわさん写真ありがとう。

2便目を横から見てたすーさんに「それでも届かないんだ」と言われたくらい、右足は皆より上がってる。
しかしどうやら左足が低い疑惑。右足もしっかり伸びきってないとのことなので、ホールドまでのあと5cm、絶対不可ではないんじゃないか。でもどうしたらいいんだ。
ぬーん。

早め下山で縦ダイク。初段?1級?
全然できなかったけど皆でわいわいボルダーたのし。
うっちー・くにーさんが「ちょいデッド」という言い回しをやたら気に入っていたのがツボった。
マサさんがコビッキーと言うたびにぐっさんが「コビッキーじゃなくてアヤナだから」と訂正してたのもツボった。

コビッキー(クライマー)をアヤナ(女)にしてしまった犯人、少佐。

酒の時間だ、と引き上げるもスラックラインにてお遊び。ようやく晩ご飯準備にとりかかったのはだいぶ暗くなってから。
コビッキー特製・燻製ひき肉の夏野菜カレー作成中、ホンダさんダイチさん登場。
スクイーズドチムニーの恐ろしさを聞く。トップロープだったらやりたい。(ドM魂)

片手鍋いっぱいのカレー、まさかの完食。心底嬉しそうな顔で2度も3度もおかわりしてくれるとこっちまで嬉しい。
その笑顔だけでわたくし満腹です。(ノロケ)

片づけもそこそこにワイン会参戦。
いつまでもつかな~とマサさんに茶化されるも2人して「死ぬまで」と即答。
男でそう言える奴はいない、と握手を求められる少佐。
なぜか橋本さんに握手を求められる私。「お前は調子に乗るな」とつっこまれる。す、すんません。(びくびく)
コビッキーをアヤナにした奴なんか嫌いだと言いつつも少佐は特例として認めて頂けた。ほんと保護者多いな私。嬉しいなぁムフフ。
夜もだいぶ更けてから、ありぃさんしんやさん登場。この2人のラブラブっぷり、好きです。ここでも「似てる、兄妹かと思った」と言われる。ふふ。

ワイン何本開けたかわからん感じで2時半お開き。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR