CLIMB OFF!

イベントCLIMB ON!に対抗してみる
もはや私はクライマーとしてオフ

5/28(土) 晴れ
久々の単独小川山、往路は助手席にナオちゃん
9割8分恋バナ、一言で要約すると少佐は素晴らしい

現地合流は少佐とダイチさんと噂のミハエル氏!
めっちゃ楽しみにしてた割に人見知りを遺憾なく発揮しテント設営しザック準備していそいそと岩へ向かう私
そのくせエリア到着してからはいつも通りひっきりなしに喋る我ら「FM下吉田」と命名される
このラジオ、いくらうるさいうっとうしいと言われようともオフにはできません…って、待ってやめて捨てないで

本日トラッドの日、まずは【小川山レイバック 5.9】から
ナオちゃんダイチさん普通に登ってるし私も数年前ガメラにトップロープ張ってもらって登ってる贅沢な過去を持つので一番手は少佐
地上1mでプルプルしてる少佐を笑った私はその後地上50cmでプルプルする羽目になることなど予想もしなかった
パンプしたと言いつつOSする少佐、おめでと!

お次は私、1か所もレイバックせず登ったことだけ覚えてるけど記憶よりも傾斜緩い
これは今回ちゃんとレイバックで登ろうかなんて考えてたけど離陸して2秒で悟った「ムリ。」
つるつるすぎて出だしから滑った死ぬかと思ったマジこわい
クラック怖すぎて後半はフェイスに逃げるという最終奥義により登り切ったけど、降りる時もっかい割れ目限定でやってみたら普通にできた

この構図おもろい

赤い我らの3倍速で登るナオちゃんダイチさん
ぬーん
使用カムはダイチさん3つ、ナオちゃん4つ、少佐6つ、私7つ
ボルトルートだったら誰よりもランナウトもものともせず突っ込むはずの私が誰よりもカムを使用してるという面白い事態
割れ目こわい

次、【クレイジージャム 10d】もうグレードがムリ
10d城ヶ崎で登ったじゃん!とダイチさんに言われたがあれは全力でカチを握り倒したおかげ
てなわけで問答無用のトップロープ

…にも関わらず核心で果てトップアウトならず
意地で絶対テンション言わんと決めて振り絞ったら振り絞り過ぎて左手が全く動かなくなった、力が入らないとかじゃなくて本当にマヒして動かない
割れ目こわい

問題:少佐か私かどっちでしょーか

答え:少佐

疲れすぎて気持ち悪ひ
横になってナオちゃんの登りを見てたら寝落ち
ぐふぅ、ちゃんと見たかった

2巡目
リードで行く、と宣言する少佐
よし、私のためにトップロープかけてきてくれ(どーん
え?お前はリードしないんかって?抜けてもいないくせにリードなんかしませんよ死んじゃう

遠近法で私の方が大きく見える

テンションかけながらもしっかりカムきめてトップアウト、あいつ上手くなったなぁとダイチさんしみじみ

おっかしいなぁ、クラックは慣れだよって言われるけど私の方が登ってきた本数多いはず
なんでできないの私?なんでなんでなんで???
ってか冷静に考えてシルクロードの方がよっぽどおっかないでしょ、何をそんなにビビってるんだ?1人だけトップロープのくせに!
負のオーラをまといつつ若干開き直り気味の私の番
シルクの恐怖を思い出したら一気に気が楽になって核心まではコビッキー恒例:さっきと別人の登り

レイバック好きだから前半は得意

これいけるんじゃね~?とか調子乗ったけど案の定核心で力尽きる
あーもームカつく!!!!
なんでできないの?なんでなんでなんで???
久々に涙出た

下から色々助言してくれる3人、全く進まない私

なんかもうよくわかんない!!
とりあえずゴリ押せばいいんだろ!!

ってな感じで吼えたらできた

え、なにこれ( ゚д゚)

まぁいいやなんか知らないけどできた
そして上部は私の得意系だった…っていうのを少佐は予測済みで、私だったらこう登るだろうとイメージして登ったとか
この人どんだけ頭良いの?

降りてきてついうっかり「時間あったらリードやりたいのにな…」と口を滑らせたのは秘密です
(約一名聞いてたけど)

3本しか登ってないけど二子で8本登ったくらいの疲労感、本日終了
隣でロッシー&いーさん【本気のライン】登ってたけど私ほんとうるさかったよねゴメンナサイ
爆笑してくれてたのが唯一の救いです。。。

さてさてメインは夜ですよ
イベント会場にて昨年いっしょに仕事した方々やエモヤンに遭遇、どーもどーも
生ハムとウイスキーお湯割り購入、去年はウイスキー無料試飲とかフリース配布あったのにな~残念

我らの定番パエリア…を作ってて気付いた、玉ねぎとトマト買い忘れた!
トマトだったらあったのに!とミハエル氏が差し出してくれたのはミネ…ミネ…ミネフジコ…じゃなかったミネストローネ鍋
ありがたく汁を頂戴してパエリアにかけてみたら大正解!

美味しかったです、峰不二子汁入りパエリア(=゚ω゚)ノ

それ以外はR18ワールドなので「本日のハッシュタグ」シリーズにてごまかす
エアホンダ/FM下吉田/春の薫り/峰不二子汁/チョロQは高いけどベゼルは低い/いや、やってないからわからない/テントの高さ重要/ぱいぱい/私どこにイカを感じたんだろう/ここでオリーブオイル

春の薫り、これ

我らのことかなっ(キリッ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR