きむ兄と愉快な仲間たち

5/6(金) 曇
本日からきむ兄合流。
諸事情によりリエパパさんに駅まで送って頂く。

無事に新千歳空港にてお出迎え。会うなり「おめでとう」と言われたのは何でだろう。
車借りて出発、の前にレンタカー屋にてシャア少佐発見。

なんかもう少佐に触発されて私の方がテンション上がってた気がする。

道中、湖を見てきむ兄が「ほほぅ、これは良い水たまりだ、興奮するねぇ」と言っていたのが忘れられない。この人、最強。

青巌峡に到着すると既にタロさんSSYさんが。そしていくらか暖かい。
アップは趣向を変えて【マサイ族 10a】割と本気。
いつも通りジェロってからエサオ。

赤い双子が赤岩青巌峡。

day4-1(計8便) 来ました、2テン。2日レストが功を奏したのか単に岩の状態が今までより良かったのか、ようやく前回ツアーに追いついた。いつもの左サイドアンダー取りと最後のガバ地帯。ガバといえどもあの傾斜、そして完全に乾いているわけではないのでちょっとでもヨレてたり気が緩んでたりすると容赦なく吹っ飛ばされる。
day4-2(計9便) 4テン。あれれーおかしいなーさっきよりじっとりしてるぞー?3~6ピン目各停。なんだこれ。
day4-3(計10便) 完全終了のお知らせ。いまだかつて濡れてるのを見たことがないホールドまで染み出し流れ込みで水没。そう、水没という表現がここまでしっくり来る状態を私は見たことがない。というわけでヌンチャクつかんでの回収筋トレ便。

なんだかなーなかなかクライミングさせてくれないなー。

全然関係ないけどこの日一番印象に残った少佐の言葉。
「こないだエサオマンに関して色々話した(若干衝突した)けど、昨日小樽で2人で美味しいもの食べてたらどうでもよくなった」
この感覚、私が最も大事にしているもの。
2人で同じもの食べて美味しいねって笑い合えたらもうそれでオールオッケー、付き合うってそういうことだと私は思ふ。
その意味でも、食の好みおよび食へのこだわりが近い人じゃないと付き合うのは無理だなーって何の話だおい。

少佐はエサオマン一進一退ってとこ。きむ兄この日ハーネス履いてなかった気がw

きむ兄を撮る少佐を撮る私を誰か撮って。

夜は再びかねひろジンギスカン。
皆で食べるとなお美味し。

マックスバリュで酒買ってリエさん交えて宴会。

5/7(土) 曇
天気悪いしレスト。どこ行こ何しよって結局前夜に全く決まらず、せっかく8時過ぎに起きたのに決定事項は「サムライでブランチ」…サムライ開店11時でっせ。暇。

きむ兄をマッサージする少佐をマッサージする私を誰かマッサージして。

開店と同時に入店。

うまぁぁぁぁぁ。

全員満腹、食べ終わってもだらだら2時間くらい居座る。

次、燻製焼き菓子店「おず SMOKE LAB」へ歩く。
途中なぜかRedBullGirlから1缶貰ってしまった私実はレッドブル全然好きじゃない。
ほとんど少佐に託しました。なんかごめん。笑

SMOKE LAB到着。


「SもMもいけます」

しょーもない遊びが大好きです。

コーヒー、チーズケーキ、スイートポテト、スコーン、メープルシロップ(すべて燻製)買ったけどすべて微妙。
燻製スコーンはそこそこ美味しかったけどメープルシロップまで燻製は明らかにやりすぎ。
そしてコーヒーやケーキはそのままがいいです。スモーク臭が完全に邪魔してた。
というわけで大幅な期待外れ。

歩いて中島公園駅に向かう途中、クライミング熱を抑えきれない我ら。

「この鮭ジャミング決まる」byきむ兄

「ガバ」by少佐

「チムニー!」byコビ

はしゃぎすぎて帰宅後2人とも昼寝、なぜか眠くない私超暇。
2人起きてもだらだら。もうほんと動かなすぎてパッシブレストと命名、天才。

クラーク見に行こう!少年よ大志を抱けごっこしよう!と向かうも入園料500円&閉園時間まで20分と発覚し急遽行先をモエレ沼公園に変更。
トイレ行ってる隙に噴水ライトアップ終わってた、泣ける。

しかし何もなくとも遊べるのが我ら。

荒ぶるブレンダこと私。

鯉のぼりに全力を注ぐキャスバルこと少佐。

写真確認して「足上がってないな」

「すぅはぁ」レスト。

「とりゃっ!」

あなた明日エサオマンやること頭にないでしょ。笑

挟まろうとするマイクこときむ兄。

遠目に見たら良さげなワイドクラックだったけどワイドすぎた。

60mの丘にかけ上がり、全力で強風を感じる我ら。

クララが立った!きむ兄が飛んだ!

ちょっと疲れたし寒いので温泉へ。
モエレ温泉たまゆらの杜とかいうとこ行った。

からの、なごやか亭で寿司。
かに内子外子がなかったのが残念だけど、代わりにえんがわがやたら充実。

色々食べ比べの結果シンプルが一番美味と判明。

はー、うみゃかった…!

帰宅後はリエさんと最後の酒盛り。ワインと日本酒と初日に空港で買った味噌漬けチーズをようやく。
泣いても笑っても最終日の明日は本気出す!と言いつつ寝たの2時。

少佐よ大志を抱け。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR