行くぜ試される大地ほっかいどー!

というわけでテーマソングは【シャクシャイン】by水曜日のカンパネラ、10日間の北海道岩旅with少佐

思い返せばノリと勢いで北海道行きを決めたのは少佐とは二度目ましての太刀岡帰り
決めた直後はよく知らん人と2人で10日間ってどうなのよとふと正気に返ってしまった瞬間もあったのは今だから言えるハナシ
結論から言えば完全なる杞憂
会ってようやく2か月半経つかってくらいなのに、言動好きなもの過去のイロイロ価値観等々やたら似てるせいか古くからの仲に思えてしまう(我らが双子と自称する所以)

そんなわけでもし登れなくても絶対楽しい!とわくわくしながら向かった北海道、

天候に見放されてホントに登れなかった!

4/29(金) 雨、強風、そして雪
新千歳空港、ただいま!なんて意気揚々と降り立った北の大地、極寒

とりあえず荷物重いからレンタカーゲッチュしてザックを放り込み、空港Uターンというムーブ
はい、本日空港の日決定


シュタイフぬいぐるみ軍団を見つけた我ら、「あそびたい!」とハモる

高級ぬいぐるみと低俗な私

登る格好で行ったのに、、無念

ガチャガチャに興奮する27歳2人

いでよ、「鮭より酒」!と念じてトライしたらほんとに出た

多分このツアーの運ここで使い果たしたっぽい

気付いたら空港に7時間いました
占冠で宿とってあったので「夕飯間に合わなくね?!」と急いで向かう

はい、雪~

空港で買ったお酒とチーズで下吉田な夜

4/30(土) 雪
朝起きて、あ間違えた、昼起きて、窓開けて、吹雪
はい、本日道の駅の日決定

なにも登ってないけど「ふらいぱん」にて鹿肉カレーとチーズハンバーグ

早くもグルメレポと化す

ペアククサ買った

以心伝心即決

一応ね、赤岩観光


どっちがどっちだか

寒いわ濡れてるわでどうしようってなってとりあえず車内で考えようってなったけどそのまま昼寝したりクライミング談義白熱したりして終わった

夕飯食べにトマムの星野リゾートへ
セレブ空間で唯一気兼ねなく入れる店、スープカレー屋をチョイス

万が一我らがここに泊まることがあったとしてもノリは下吉田と変わらないだろう

道の駅で鹿肉の生ハムとワイン買ったけど夜もまた語り明かしてビール1缶すら空かず

話しても話しても止まらず、最近もはやお酒を飲む暇すらありません

5/1(月)
例によって夜中というか明け方近くまで語らう我らの起床時刻は10時目前
常識的に考えてチェックアウトぎりぎり、というか岩場行きなさいよ

さすがにそろそろ登りたいのでハーネスとシューズ履いたぜ

【にんじん 5.9】【ジェロニモ 11a】は安定のリピート、もう落ちません
少佐は予想通りジェロ2撃、これ一撃できたら相当ですよ

エサオマンはホビット族の我らには1ピン目がクリップできず、まさかの離陸敗退

暇なんで前回の宿題【狼少年 12a】
予想通り敗退、少佐もまさかの敗退
ぬーーーん

レンタカー返さなきゃだし~という名目のもと早々に撤退(まじで寒かった)

サムライにてスープカレーを堪能

そこそこ待ったけど、待つ価値アリ

この日からはリエさん宅にお泊り、迎えに来て頂くという至れり尽くせりな感じ

もちろん早寝などできるわけがない

前半戦ほぼ登らず終了

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR