bio-hacking開始まであと1週間

めっきり春めいてきましたねぇ。
いや私じゃないです、気温的な意味でです。私は安定の厳冬期です。ってだまらっしゃい。
今年に入って初めて運転中に内循環から外循環に切り替えただけでなく窓まで開けちゃいました。だって暑いとハンドル手汗でぬめって危ないんだもん。

そういや神様ごめんなさいは二子の祠エリアのルートでした。はるばるスペインからyukajira先生が教えてくれました( ´ ▽ ` )ノあざす
二子はホームと大口叩いてるくせに、祠に全く行ってないのがモロバレですね。

さて、あまり知られてないけど実は冬というのは減量に最適な季節なのでした。
寒いなか体温を維持するのにエネルギーを使うからです。
ちなみに私は年間通じて平熱36度後半~37度という、まるでひと昔前の小学生のような体温であるがゆえに、食べてる量ほどは太っていないんだと思います。

てな具合に私は減量マニアなのです。ダテにコンペ時代ドクターストップかかるまで減量してませんよ。
まぁ今より10kg軽かったコンペ時代と今と比べても脚の太さとかはあんまり変わってないんですがね。ってだまらっしゃい。

どのくらい突き詰めていたかというと、のど飴のカロリーが怖くてどれだけ喉痛くても飴舐めず、挙句の果てには切手を舐めて貼ると1kcal摂取することになる(デンプン糊だから)と知って以来絶対に切手を舐めなくなった、そのくらいです。
ヤる時ゃ、とことんヤったるのだぜ。

そんな私が久々に人体実験を開始します。

教科書はコチラ。

わたしがクライミングを始めるきっかけとなった通称"隊長"から、bicky経由で、この本を知る。

朝はグラスフェッドバターを溶かしたコーヒーのみ。
糖質(果物も!)は夜に良質なものをちょこっとだけ。あとは厳禁。
食べていいのは野菜(一部除く)とグラスフェッドの肉と脂だけ。
酒全般ヨクナイ。←これが一番ショッキング

はっきり言ってすんごいめんどくさい。制限多すぎ。そしてツライ。私がこよなく愛するチーズとアイスと日本酒と赤ワインと玄米、全部NG。
そもそもグラスフェッドかつグラスフィニッシュト(穀物飼料を使わず、搾乳or屠殺直前まで牧草だけで育てられた)ってのがなかなか入手できん。

でもやるよ!グラスフェッドバター、Amazonで買うよ!10kg!笑
だってやるならとことんやらなきゃ面白くないでしょう。今までだってそうしてきたもの。0か100か、それが私。完璧主義。

ということで比較するためにここしばらく敢えての高炭水化物生活実行中。

元々岩場でしか米食べない生活だった(平日朝昼ごはんはスムージーと納豆だけ、夜は肉or魚と野菜)のを、朝昼晩、餅や米やパスタやらフツーに炭水化物摂る生活にチェンジ。

まぁ、そこまで劇的には変わんないかな。

ただし、ものすごくお腹がすく。スムージー生活と比較して、何か食べたいと常に思う。そして欲望に忠実に食べると、更にまだ食べたくなる。

スムージー生活で50~51kgだったのが、最近52~53kg。さすがに重すぎる‼︎

あ、なぜ来週からかというと、今週は出張&会社の飲み(不可避)で食生活コントロール不可だからです。
あとこのプログラムは最小単位2週間なのだけど、3/31にこれまた不可避の会社の送別会があるので、2週間プログラム終了後に飲み会参加=糖質&低質の脂肪&アルコール解禁でどんな変化があるのか見たいってのもある。

セルフ人体実験は、去年の任侠RPに向けての手汗制御以来。
あれも色々やったなぁ。

将来の夢マッドサイエンティストだった子供時代を思い出すぜ。
バイオハッカーコビッキー、久々稼働。

上を目指す道はまだまだ沢山あるのです。
あぁ、なんて楽しいんでしょう。にやにや。

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クライミングがないと生きていけない。

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