どこまでいってもギリギリマスター

今週はついに自分の仕事が世に出た記念すべき週でした。

1月中旬までカタチにならず、これまじであかんやつやとようやくエンジンかかって私の本領発揮。
相変わらず最後の追い込みには滅法強く、無理だと思ってた課題に対して自力で解決策を見出した。

1月末に3回目のテストを設定してもらい、これでダメだったらもう知らんと悟りの境地で挑んだら見事大成功、初めて仕事で嬉し泣き。
そしてご褒美のようなタイミングで戦友(?)と久々の再会あり、ご褒美どころか大いなる刺激を受けたおかげでテスト成功に甘んずることなく本番まで突っ走ることができた。



色んな人の世話になり、だいぶ下駄履かせてもらって、でも最後の最後は自分で核心超えて。
たとえるならヌンがけしてもらってムーブとかホールドとか聞きまくって、でも最後の核心だけは下にいる人からはもう見えないから意見聞くこともできず独自ムーブで乗り切った的な!
いや、そーーーとーーー下駄履かせてもらってますけどね!!笑
多方面に頭上がんないッス。

200通りくらい試行錯誤した。数えてればよかった~なんて思うけど、当初はこんなかかると思わなかったしそもそもそんな余裕ないw

休日も夜明け前から出社したり、大事な日にやたらと雪が降ったり(覚えてるだけで3回は雪)、無理としか言わず何も代替案を出さない相手に「やる気あるんですか?」と喰ってかかったり、不安と緊張で午前3時に目覚めたり、メンタルばきばきに折られてめんどくさい子になってみたり…笑
生きた心地がしなかった日々もあったけど、今となってはどれも良い思い出です。(白目)

まぁでもほんと、ちゃんとやることやっての「テキトー」は「適当」になるのね!



入社して3年、長かったようなあっという間だったような。

3年以内離職率に計上されるのが癪だからとりあえず3年は絶対辞めるものかと思った。
で、実際3年頑張ってみたら面白くなっちゃって辞められなくなっちゃった。笑
おっかしーなー、予定と違うなー?

思い返せば入社後しょっぱなから、いつかこのお方と一緒に働けたらいいなと思ってた人のチームと組むことになり、翌年まさにその人が直属の上司になり。

まーーーーー

よく、

怒られた。笑

そしてこの1年は1つ下の後輩と組んで仕事し、自分が上司から怒られたほぼそのままを今度は私が怒る番、という苦笑の展開。
すごく成長できましたと感謝されたのだけど、いや全部上司の受け売りだから!と恐縮するワタクシ。

てことは私もちょっとは成長したんかな?
嬉しいねぇ。



難が無いのは無難な人生、難が有るのは有難い人生、ってどっかで読んだ。

まさにそれね!

いやーーーーー

ほんと、

ツラかった!

でも、

楽しかった!

まるでクライミングね。ふふ。



でもやっぱちょっと疲れた、最近ずっとネムイ。

ケータイ手にしたまま変な体勢で寝落ちして、朝起きた時「?」となったあほなわたくし…

3月は束の間の休息。
さ、あーそびーましょっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR