普通の人以下

1/14(日) 明け方暴風雨
夢うつつで暴風雨の音を聞きベランダの鉢植えたちは無事かしらと心配しながらまどろむ夜明け前。
もはやクライミングどころの騒ぎじゃないぜ。

天気が悪いともはや普通の人、いや、観光すらしないという面では普通の人以下なクライマーたちの本日の行先は協議の結果BIGROCK本店に決定致しました。
翼さんと私は一体何しに遠出したのか…笑

10時開店のジムに10時に到着、前日のガチセッションで全身ばきばきだけど30課題あるというマンスリーに挑戦。数字を追うごとに難易度上がるとか。
10課題目くらいでブラッディマンデイ読みに走りました私。

BR本店は大学1年の時にちょろっとだけ通ったジム。
我が大学の山岳部クライミングチームはBRと年間契約しており部費だけで登り放題だったのです、まぁアクセス悪いしそもそも協賛ジム無料になるユース強化指定選手だった私には関係ないから結局パン2メインだったけど。
おまけにボルダー嫌いだったので終始漫画読んでました。寄生獣とかね!
そういや高校時代、Bパンが国分寺にあった頃るろうに剣心読みに通ったものだ。(登りなよ)

2~3冊読み終えてふらっと戻ってきて目についたコルネホールドを使う17番をトライ、微妙なホールドへのランジが出てきたし最後まで遠かったけどどうにかねじ伏せ再び漫画コーナーへ舞い戻る。(登りなよ)

着々とコマを進めてくるSSYさんが21番に辿り着いたところでセッション再開。
ここに来てのルーフ課題は全身筋肉痛&チーム重量級の私たちにはツラ過ぎました。
おまけに精神と時の部屋的な奥まったルーフエリアは空気がこもるので汁手のワタシはそこにヌメりとの戦いがプラスされ、早々に離脱。
小さいポケット状のガバに指が入らないSSYさんも離脱。笑

そういえば超絶久々にユンボに会いました。
なぜかクロヒゲの本名なんだっけと聞かれる。笑
毎年「誰だよ。笑」と思いながら年賀状の宛名書いてるけど向こうも一緒なんだろな~。

あとテキトーに登っておしまい。
お昼ご飯のカキフライがプリプリトロトロで美味でした。

北海道組を駅まで送り届け、都会だね~と言いながら帰路に着く宇都宮組2人。
17時半におうちに到着しました。仕事帰りより早いw

さーてSSYさんに次に会えるのはGWか?
それまでに体重を減らすかパワー増やすかしておきます。たぶん後者。いや絶対に後者。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり己のパワーを信じないとダメだね
これだけ遠征行って雨で完全に登れなかったのは2日ほど
あとは、登れるけどレスト日だったことが多かったかな?

『行って見ないと解らない』・・・これだわ^_^;

まぁジムセッションもかなりオモローだったから良しとしよう!
でも二人はホント何しに来たかわからんよね(笑)

次はGW?
俺はそれまでに前者ですよ!前者!!
もう体重は限界です(T_T)

ちなみに3月18・19日湯河幕リベンジです(笑)

Re: No title

>SSYさん
この週末で、自分を信じるというのは大切なことだと学びました。

まぁ楽しかったからなんでもいいんだけど笑
久々に筋肉痛になるまで頑張ったし!(普段頑張らなすぎ説)

何しにってSSYさんたちに会いにですよ♡

次回のためにひたすら自重トレにハゲみます。

3月、それ3連休ですな〜
うん、未定。笑
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR