晴れ男も晴れ女も自分を信じなかった

2/13(土) 湯河原幕岩

…と見せかけてジム。笑

前日。天気予報とにらめっこ、無理そうなので遅めの集合時間設定。

当日。うん、晴れとるがな。なにこれ。

10日から本州上陸中の北海道組(SSYさん、LGY、ガクマーさん)をツバサさんcarでピックアップ。
5人いてロープが1本もないことが判明。

北海道組⇒ハーネスは手元にあるけどロープは北海道に発送済み(コビッキーがロープ持ってくるだろう的な)
ツバサさん⇒ロープどころかハーネスもない(雨で無理だろう的な)
私⇒ハーネスは持ってきたけどロープ置いてきた(北海道組が持ってるだろう的な)

なんか約1名ハナから諦めてる人いますが、13日結局午前中は素晴らしく晴れてました。
スパイダーマンならヌンチャクかかってるだろ!誰かいたらロープ借りてしまえ!という、冗談だか本気だかよくわかんない感じでユガマク突撃。

の前に梅ソフトで腹ごしらえ。本日アイス3回目。(だって暑いんだもん)

結論から言うと全然人いませんでした。そりゃそうかあの予報だもの。

そしていい感じのボルダーを見つけた頃に雨。今かよ!
完全に気力体力持て余し、梅の木で懸垂し始める私。



ひまだ。

というわけでジム転戦。
サイファー行くつもりだったのに翌日コンペのため休業だとか。なんたるタイミング。
てことでロックフィールドへ。

色々持て余してるので着いて早々に一番被った壁でアップ開始。
正直に言うとちょっと飛ばしすぎました、割と本気でした。

んでそこから2~4級セッションwith SSYさん。
狭い課題なら勝てることがわかりました。笑
って言ってもこの人たち4連登目ですからね…つよ。負けてられん。

初手ランジ(※私だけです)&中間部で両足トウフックからの回転ムーブというスーパートリッキーな2級はホント盛り上がった。
翼先生のお手本がなければ即刻封印だったよねあれは。

後半もはや一手一手が全力で、気付けば店内にいた皆が応援してくれて。
降りてからたくさんの人がグータッチしに来てくれて、めっちゃ嬉しかったぜ。いいジム。

初手のあの遠さは昔だったらトライもせず諦めてた。
でもガバだし蹴り出す足もあるしバラせばできるしと希望を捨てずに頑張った結果があの達成感&高揚感!
たまには人工壁本気セッションも良いものですね。

もひとつ終了点が横に遠いというこれまたチビいじめな2級もなんとかget!
こちらも盛り上がりました。
でもこっちの盛り上がりは身体かたい代表SSYさんの方がすごかったかな。笑

気持ちよく終了~と言いたいところだけど、私だけアポロホールド触ってない。

コイツです。本物と同じ比率らしい。

さくっと登って有終の美を飾るつもりがドハマリ。
フリクションゼロのアポロから次のガバに飛び出す瞬間すっぽ抜けて後ろに吹っ飛ぶこと十数回…
皆が帰り支度を始める(というか着替え終わってもう帰れる状態の)なか、なんとかギリギリ終了点止めて今度こそ有終の美!あざした!

高さも広さもそんなにないジムだったけど、課題はなかなか粒ぞろいで常連さんもいい感じの人たちばかりの、総じて良いジムでした。

4時間ぶっ続けセッションでボロボロになっての温泉がしみわたるぅ~
普段ジムは休み休みの2時間×週1なので人工壁耐性が本当に無い…

宿についてからは菓子パーティ、0時就寝。不健康的なんだか健康的なんだか( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR