change myself

people can change oneself
英語合ってるんかいな笑

望むと望まないとに関わらず、人は変わるのね
良くも悪くも

皮肉なことだけど「自分で望んだわけではない環境の変化」が一番効いてくる気がする
ネガティブな環境変化を結果的にポジティブな自分の変化に繋げられたら強いよね
私はそういう人が好きだし、自分もそうありたいと思うし、なんやかんや私自身そういう人生歩んできてる自信はある

もひとつ皮肉なことに「変わろうとそれなりに気をつけてる部分」が結局一番変わりにくい気がする
ここ2~3年それが最大の課題、ちょっとは変われたつもりでもやっぱりあんまり変われてないのかもしれない
とはいえ「ダメだ変わんないわー」って投げたらそれこそ所詮そこまでの人間てこと
変化が0というわけではない、だったら0.1をずっとずっと積み重ねていくしかないよね
それがいつか10になり100になる

そして
変わったのにそこから目を背けたり
変わってないのに変わったと思い込んでたり
難しいデス

見た目にわかりやすい部分ならまだしも、気持ちとか考え方とか性格とかだととてもわかりづらいね

自分ではそこそこ変わったつもりでも、それ以上に大きく進化してるひとの前では無に等しい
ものすごい刺激を受けるとともにものすごい焦りを感じた、そんな週末
いやもうほんとこのタイミングで会って話せて良かったなぁと心から思うくらい響いた

それと、自分をよく知るひとの言葉はひとつ一つに重みがあるけど何故だか抵抗なくすっと入ってくる
そして私の血となり肉となる、自信となり原動力となる
ありがたいことだ
とても

ありがたいって有難いと書くのよね
まさに字の如く、貴重なひと時

珍しく(数ヶ月ぶり)に全く登らない週末だったけど、土日ともすさまじく意義深い週末でした

性格悪いと言いつつも(笑)私と居てくれる仲間たちに心底感謝(=゚ω゚)ノ

なんかやたらタイムリーな記事見つけた笑
http://m.huffpost.com/jp/entry/8926700

人生迷子になったりすさまじく凹んだりする度に「あの瞬間に戻れたら」って思うけど、もし人生やり直せるとしてもやっぱりいいですって答えそうだな~

無駄なことなんかないのです
涙の数だけ強くなれるのです

…たぶん。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR