ふやけ手ます

念願かなって城ヶ崎、5~6年ぶりと思いきや3年ぶりだった
チーム北関東クラックやりたい部隊で突撃
海金剛めっちゃ渋滞した記憶が微塵も薄れてないので相当の覚悟を決めてったけど、ほぼ混まず片道3時間半
なんだこれならアリやなって思ったけど宇都宮までもう1ムーブあるわたしはそっからさらに1時間~1時間半かかるんでした、めんど

1/16(土) 晴れ ヌメり度120%
5時つくば発8時半P着、岩場到着は9時過ぎくらい?
意外と人少ないな~と思ってたら続々と増えあっという間に大盛況

久々すぎてなにも覚えてない私は【海賊フック】待ってる人に【トムボーイ】並んでますかと尋ねる始末
やだもうはづかしい

とりあえずアップは【トムボーイ 10c】と【チェシャネコ 10d】で
10年前敗退し9年前決死のRPしたチェシャネコは相変わらず本気トライ、登れてよかったです(真顔)

さて何からやろうかな~とまずは【アイロンヘッド 12a】
シーサイドの12aは悉く触ってしまっているのでどれももうOSトライじゃないんだけど当然1ミリも覚えてないので疑似OS
ということでTシャル脱いで気合いのキャミ

いーさん写真あざす、背中が段々キモい領域に入ってきた

…まぁ2ピン目で早々にヌメりすっぽ抜けましたけどね!
その後もテンションかけまくり、最後の恐怖のランナウトは耐えきれず終了点ビナをつかむ始末
こわかったこわかったまじこわかった

チョークアップが間に合わないというかチョークつけるだけ逆によりヌメるくらい、ヌルヌルすさまじい
常々言ってるけどこの感覚わかんない人は手に油ぬりたくってフリクションつるつるのホールドを持つ想像でもしてくれればだいたい合ってるよ
強く持つほどぬめってすっぽ抜ける悪循環

手汗で指先ふやけて皮ボロボロ

やる気失せる

久々再会をっち、全然久々じゃないコブ氏&ゆいかさまとだべってもう満足
たまに違う岩場行くと色んな人に会えて楽しい

気を取り直して次、【ピスタチオ 12a】
2ピン(正確には1ピン)敗退、まるで進歩無し
冬場でも上裸で登れる高い気温、海沿いゆえの塩のべたべた感、輪をかけて手汗を誘発する皿ホールド…日本一相性悪い岩場です(何故来た)

暑いのもやだし寒いのもやなんだよ、ちょうどいいコンディションでしか登らないんだよ俺はと話していたマサさんはちゃっかり【キャデラックランチ 12b】を一撃!!
ハンパないっす、この人…
暑くても寒くても耐えて登ってきたはずの私は何故こんなのでしょうか、何が違うのでしょうか

とかしょんぼりしてたら日がかげってきて若干気温も下がったので懲りずにアイロン再トライ
3ピン目付近で盛大に足が切れ右手もすっぽ抜けた
が、左手1本で耐えましたよ、えぇ意地ですね
これ耐えたからには登るしかないっしょ、と要所要所で全力レスト(=全力手汗ふきふき)

ちいさいのが一生懸命登ってる感が出てるのは何でだろう

…まぁ最終クリップ(終了点1本前)の後、遠くて死角になってる右手ホールドつかみきれずに落ちたんですけどね!
1便目ひどすぎてちゃんと詰めなかった報いが…ここまで来たのに…
てなわけで1テン入ったけどそれでも終了点クリップしぬほどこわかったです

最後に【海賊フック 10b】やって終了
よく見たらわたしとパートナーと登るラインが違ってたんですがどっちが設定なのか
因みに私はスラブ面をトラバースし、パートナーはクラック沿いに登ってからトラバってました
どっちにしても10b若干からい笑

登り返し渋滞を考慮し早め撤収、宿にはチェックイン指定時刻ほぼぴったりの17時半着、優秀!

初めて熊谷組に会った3年前に次いで、ありちゃん主催の城ヶ崎新年会は今年で2回目の参加
温泉入りーの、美味しいご飯とお酒を堪能しーの、メインは2次会!

…なんだけど女子部屋で女子会が盛り上がってしまい、2次会合流時には既に空いたワインがいくつか

ほぼほぼクライミングの話でした
ものすごく買いかぶられていたことが衝撃でした
ポテンシャルの4割しか使えてないとか伸び代まだ半分以上あるとか、うそ~ん?
あと唐獅子は任侠の倍難しいよって言われたのもおなじくらい衝撃でした笑
予想はついてたけど、うん、実際言われると果てしなさを感じるね

お開きたぶん2時くらい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【海賊フック】待ってる人に【トムボーイ】並んでますかと尋ねる

・・・爆笑(^O^)/

Re: No title

>SSYさん

そして次の投稿にてピンクポイントとホワイトポイントを間違える始末(※もう直しました)

…わたしそろそろマジで頭やばいかもしれない。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR