2015まとめ

今年もあと数十分で終わるところ、急いでまとめてみる(間に合うんか?)

まず、年初に立てた目標振り返り。

・憧れの課題へ1歩でも前進(小川山はエクセレントパワー、二子山は任侠道を目指して邁進。)
→マラ岩あんまり行けず、エクセレントはほとんど前進できず。その代わり、任侠は目指すどころかしっかり完登しおまけに振り返るなまで年内に登れてしまった。上々。

・恋愛面も1歩前進
→一歩どころか三歩前進してみた。そして四歩後退した。総じて見るとマイナス。

・bishopでV6登る
→V6を登ることよりV5以下の宿題回収に尽力、そっちは達成。

・宿題清算(bishopの宿題たち、K山の1級、具志頭の初段、日ノ御子の初段、北山公園の初段、等)
→Bishop以外行ってもいないwその代わりBishopはすべて回収した。

・お買い得ok、とにかく初段5本
→初段を12aに変更、しかし5本は7月頭に達成してしまったし一緒に目標立てたいましーも同時期に達成したので2人で上方修正、5本を10本に。それも10月に達成し、さらに上方修正して年内13a、これも達成。素晴らしい!

というわけでクライミングは上出来。クライミングは。笑

仕事はいっぱい悔し泣きしたなー
他部署の先輩と泣きながら電話で1時間半やりあったり、取引先と喧嘩しかけたり(※私がふっかけたんじゃないです)、頑張ってきた案件が無に帰して心へし折れそうになったり…
ただ、久々に同期一同が会して研修を受けた時、自分が思ってる以上に私は成長してるとわかってなんだかちょっとやる気出た

1月
【ペトルーシュカ12b】2日9便、【 SVP12b】2日4便
熱湯被って大火傷、クライミング封印
暇だったので焼き石にペイントしたりぬか漬け作ったり凝った料理作ったり

2月
【おいしいよー12c】6日21便
熊谷組新年会やら水戸組との下吉田の夜とか土日を全力で堪能
物凄く久々に映画館行った
観たのは50 shades of grey
インスタでアンジェラ・アイターがいいね押してくれてびっくりした笑
任侠触り始める

3月
宇都宮からはるばるクロヒゲの講演会に参加、改めてこの人知らぬ間にすごい人になってしまわれたのねと実感
12便目にしてようやく任侠トップアウト
ピュアブラックとよく任侠について語り合った頃
下旬からBishopへ
さちあきよhideさんchokuさんNKJはまちゃん未来という超豪華メンツ、仕事辞めてでも行くでしょう

4月
年度をまたいで有休申請という荒技で引き続きBishop
特にハイボルV5のStrength in Numbersや打ち込みまくったIronmanはほんと嬉しかった
D助さんから小川山イベントの仕事の依頼が来てもちろん承諾
ピュアブラック宅に泊まってたくさん語らう
Bishopでスキミングされてたらしくカード止めるハプニングあり

5月
GWは外岩いかず実家引きこもり、久々の大宮の鍼灸院で相変わらず鍼を曲げたりP2行ったり
みほこ会ではもちろん号泣、ピュアブラック好きすぎてもう
任侠に手首いわされ、仕事終わりに車飛ばして栃木市の鍼(ごんげん山)に通う
宇都宮からはるばるジャンボ講演会参加、朗読スタイル良かったです
小川山のイベント「CLIMB ON!」にて講師を務めさせて頂きPeakPerformanceのウェアを賜る
他はK山田D氏とかとーるとか、明らかに私だけ場違いw でも楽しかったな

6月
【任侠道12d】19日62便
6/5(金)、豪雨の中ひとり道の駅にて車中泊。華金に何してんだ。
6/6(土)、朝6時半に二子駐車場着、朝8時過ぎにRP。夜は小川山に移動して水戸組に祝ってもらった。最高だ。
任侠の呪縛から解き放たれ鳳来へ
P2で内藤さんに登り方べた褒めされて照れる
CRUXにて久々コミネム再会、ブロー仲間とルートで盛り上がる不思議

7月
【blast-off 12a】1日2便
笠間飲みからのすーさん宅泊からの有笠、めっちゃ楽しかったデス
FLASH祭からのボーリングからの塩原with Bishopメンツ、皆ほんと面白くて強くて最高!
コミネムとマルチ2本、【ベルジュエール】【ワイルドアットホーム】
どちらもオールフォローだったけど物凄く楽しかった、クライミングの新しい一面を見た気分
クラックとマルチ頑張ろうと本気で思えたのはコミネムのおかげ
しかしその後出張続きでめちゃめちゃ忙しくてクラミングできないストレスにより突発性難聴になる笑

8月
【パンキンプンクン12b】1日5便
カサメリにて【ちちくりマンボウ】をオールナチュプロで登る贅沢な遊びをする
湯川では自分でセットして登るクラックが怖すぎて涙目、【サイコキネシス10c】が宿題に
【パンキンプンクン】はヌンチャク回収便でRPするという底力を発揮
お盆はGW同様実家引きこもり、大学の友達や国体パートナーと飲みにゆく
カム1セット購入!

9月
【フィンガーワルツ12a】1日3便、【スモーキーマウンテン12c】3日8便、【バウ12c】2日4便
久々の古賀志で疑惑のRP
長年の憧れルートだったスモーキーをRP、クリップ届かない箇所はカム決めて駆け抜けるという荒技にある意味成長を感じた
そして地味に10年来の宿題だった【JECCルート10d】もRP
シルバーウィークは青巌峡、昔全然できなかった【バウ】をさっくり登り、【日高源流エサオマン13b】も5日トライして2テンまで追い込めた
2年ぶりくらいにスポーレ

10月
【あっこカンテ12b】1日3便、【ビッグプレゼント12b】1日2便、【ALLER 12c】1日3便
スポーレ通ったり清里観光したり私の誕生日だったり浮ついた月でした
【調和の幻想】も登りましたねー、これもオールフォローだったなそういえば
有笠にて11dを、スポーレにて12cを一撃し外岩・ジムともにOSグレード更新
【シルクロード12bc】で恐ろしい落ち方をして岩に叩きつけられる(2、3回バウンドしたw)
鳳来でSSYさんはじめ懐かしの北海道組に再会

11月
【幻の右12c】1日4便
この時の鳳来がある意味一番楽しかった、この月の上旬と下旬の落差がひどい
ハイカラ岩の12c、クラショーができそうでできない
そうこうするうちにあっという間に二子シーズンイン、早くもシバサンタ亭発動
海金剛で伊勢海老を堪能、あと【スーパーレイン】で初のリード(どっちがメインだか)
生まれて初めてナッツも決まり、良い経験となりました

12月
【振り返るな13a】7日20便、【女王様12b】1日3便、【Morisama 12ab】1日2便、【美しくカンテ12c】2日6便
1年ぶりの笠間、色んな意味で成長を感じた1日…まぁ気長にいきましょい笑
スポーレにて12dRP、みれやんと色々語らいやっぱ女子同士の会話は良いなぁと実感
年末備中は昨日投稿した通り
短いツアー中に厳しい課題を登ることができ、最高グレード更新のパートナーともども良い登り納め

ここに書けないようなこともたくさんあった、人間不信になりかけたりした
でも締め括りの岩旅が楽しかったので「終わり良ければ全て良し」としよう

2015年も色んな人にお世話になりました
話を聞いてくれたり一緒に登ってくれたり泊めてくれたり運転してくれたり
ひとりひとりに改まってお礼したいくらいデス

2016年はあんまり迷惑かけないように生きていきたい
何卒宜しくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR