と思ったら最終日やたら晴れた

備中ツアー後半戦

12/29(火)
朝ご飯はクリームシチューのルーでカルボナーラ作成、素晴らしく美味でした
ニューエリアは二子そっくりで感動した


思わず「ただいま!」とか言っちゃって、2ルンゼの時と全然テンションが違うとつっこまれました

【吟じました 5.9】OS
何故か出だしやたらと右に行ってしまい窮地に追い込まれる
左から行ったら普通でした
アップに良いと思います

【美しくカンテ 12c】×××
来たー!これよこれ。かっこいい。そして何より長い!!!さすが四つ星、納得の1本
1便目は探り便で各駅停車だけどまぁ1dayできそうやなー…と思ったら最後強烈
任侠や振り返るなを思い出す感じの恐怖の大フォール、トップアウトならず

即刻ロープご臨終

2便目もラスト2ピンでテンションかけまくり、しかもやっぱり終了点とれない

同じくトライしてるのは石原先生、この人凄すぎて時々違う星の生物なのではないかと思う

3便目でいきなり3テンになりしかも終了点取り解決、まじかコレもう狙うしかないやん

最終日は半日しかないし2ルンゼの予定だったけどワガママ言ってニューエリアにしてもらう
すまぬ、そしてありがとう

夜は鮭とキノコのホイル焼き、アボカドサーモン、カブのミルクスープ、野菜炒めと盛りだくさん
因みに酒の肴は鮭とば、どんだけ鮭

最終夜だ~とかパヤつくわけもなく、明日に備えて意識高めの22時半就寝

12/30(水)
茄子と玉ねぎとキノコのパスタにカブのスープに水切りヨーグルトって明らかに食べ過ぎ、これが吉と出るか凶と出るか
泣いても笑ってもこれが最後なニューエリア
両腕合わせて5枚の湿布、我ながら痛々しい

【ないんと思います 10b】OS
なんとなく苦手かも、というか5連登で生まれたての指皮な手には痛くて辛かった

【美しくカンテ 12c】本日3便目、計6撃
1便目まさかの終了点落ち、悔しさのあまり絶叫
そしてやたら晴れてて暖かいというか暑い!
そんなわけで、脱ぎました2便目(どーん)
中間テラスで脱いだのでそこまで公共の迷惑にはなってないかと(気にするなら脱ぐなっていう)
というか当然脱ぐつもりなんてなかったので赤いクライミングパンツに緑のスポブラという季節外れのクリスマスカラーだったのが心残り
にも関わらずさっきよりはるか下で力尽きる
でも終了点取りのムーブを若干改善、これならいけそうなきがする~

56さんは本日3便目で宿題回収、取り残される私

最終日最終便、登れてしまったパートナー、息を吸うだけで痛いボロボロの身体、ロープほどくだけで顔がゆがむレベルに削れた指皮…うーん、追い込まれてるぅ~キンチョーして吐きそう
ラジオ体操で平常心を保ち、さて登りますか

岩を愛でるようにホールディングし、レストポイントではこんな良い天気でこんな良いルートをトライできることに感謝しながら登った
おかげで身体は疲れてるけど心は終始穏やか
あぁなんて楽しいんでしょう

最終核心でも1手1手を全力で楽しむことだけに集中、終了点を止めた瞬間は絶叫した
先ほどの穏やかさはどこへやら笑

中間テラスで区切っても50mロープギリギリというこの長いルート、まさか2日で終わるとは、しかも5連登目の最終便で登れるとは
備中行かずとも元々名前だけは知ってたし、コビッキー好きそうと事前に言われて気になってたし、エリアのど真ん中にあって凄く目立つ1本だし、ついでに四つ星12cとくればもう、
めちゃくちゃ嬉しいです

またも2人して同じタイミングで登れたので予定下山時刻より早めの撤収
あー、ほんと良かった!!!さすがは追い込まれてからが強い女コビッキー

レンタカー返して、51分に駅到着して52分発の電車に乗り込むという最後までギリギリな感じのツアーでした

今回は運転も案内も任せきりの一方、エリアや登るタイミングは結構ワガママきいて頂きました
ありがとうございましたm(._.)m
お互い目標課題登れて満足の登り納め、ただし2人とも長屋坂と2ルンゼに宿題残してきちゃったので是非ともまたリベンジに行きたいところ

観光とか何もせずひたすらクライミングだけの5日間、大満足の備中ツアーでした*\(^o^)/*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR