晴れの国岡山の晴れない地区備中

年末岩旅は備中、パートナーはお久しぶりの56さん

12/26(土)
始発新幹線(6時)で出発、備中高梁で車借りてゆめタウンで買出しして岩場到着は昼過ぎ
初日は長屋坂

【プラナン1/10 5.9】OS
初のエリアは緊張するわ、登りガチガチ

【スプリング 11a】OS
石灰岩の登り方思い出してきた

【黒鳥の交差点 11c】3撃
無駄にオリジナルムーブ繰り出そうとしてOS失敗
そして登りが雑になる2便目、2ピン目で降ろしてもらって仕切り直し
3便目(?)でなんとか無事RP

【カウントダウン 12a】××
核心できん、ぬめりすっぽ抜け核心

明日に託してヌンチャク残置

石原先生にパパラッチされ何人かからお問い合わせを受けましたが、世の中には付き合ってない男女クライマーペアも居てですね

今回の拠点は用瀬小屋、もちろん自炊です
クリームシチューうみゃかった!
しかし皆寝るの早い

12/27(日)
2人とも宿題残ったし長屋坂again
朝ごはんの菜花パスタ美味なり

【壁の散歩道 10b】OS
寒かった、ここは二子か

【TTハイスクール 10d】OS
遠かった!足ツルツルだし怖い
意を決してのハイステップで解決
これ一撃はかなり嬉しい

【カウントダウン 12a】×
もういいや、回収

【女王様 12b】3撃
動き大きめでツラかった、でも好きなタイプ
1便目ボロボロだったけど2便目いきなりスムーズにいけて核心も越えて動揺して落ちた
ここで56さんから大開脚ムーブを伝授される
明日に託すつもりだったけど、泣きの1便!
というわけで3便目にて試してみたら思いの外わたしの脚が短くて危うく無様な落ち方をしそうになったけどギリギリ届いてなんとかそのままRP
泣きの1便はろくなことがないというジンクスを破る

これは翌日の56さん

夜はモツ鍋、もちろん欠かせないのは日本酒
小屋はやや混んでた

12/28(月)
朝ご飯はモツ鍋の残りに餅をin
56さんも女王様登れそうなのでまたしても長屋坂

【ミセスリエコ 10a】OS
登りづらかった…幸せのガバってどれ

【ストライクバック 11bc】OS
立ち込み核心越えてまた遠い核心!
一撃は無理だろうと思われていたようなので意地を見せました
これ一撃もめちゃくちゃ嬉しい

【Morisama 12a】2撃
長屋坂の12三部作残りの1つ
1便目でかなり頭を悩ませるも、これしかないなと覚悟した2便目はあっさりRP
わかってしまえば系でした

そして無事56さんも女王様をRP、最高グレード更新ということでビレイしてた私もつられてテンション上がりました
いいね、同じタイミングで登れると嬉しさ倍増やね

気分良く移動、午後は2ルンゼに

【寺島ルート 12a】××
核心できなすぎて残置も考えたけど2便目でなんとか解決
左手カンテ状の甘甘サイド、右手鋭利なカミソリカチで右足立ち込みデッドしかなかった

要は気持ち

2ルンゼは日陰だし落石多いし足元不安定だしあまりテンション上がる岩場ではなかったな

でも寺島ルートはリベンジしたいしまたいつか来よう、もうちょいあったかい時に

夜はポトフで温まる

日本酒が進むね、こりゃ(毎日言ってる)

この日一番混んでたかも

長くなってきたので分けよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR