ただ一瞬の快楽のためだけに苦しみ続ける道をゆく

12/23(水) 単独でも天気悪くても目標迷子でも日中の気温3℃でも二子山
先週末、一部路面凍結が確認されたため道の駅龍勢会館にて橋本さんに拾ってもらう
年末はタイヤ交換だなー

さて【任侠道】【振り返るな】が終わってしまった今、完全なる目標迷子
【ババージュ 12d】【サバージュ 13a】【穴のムジナ 12c】などなど触ってないの色々あるにはあるのだけど、
なんだろういまいち気持ちがついてきません
これが燃え尽き症候群というやつか何これこわい

余談だけど、いまし総監督も同じく燃え尽きてるそうで(ACTIVATOR早く観たい観たい)、お互いこれが年の終わりで良かったなという話をした
確かにちゃんと目標達成したんだから年末年始くらいまったりモードでもいいかもしれん

しかし
本日は仕事の人も多く、唐獅子まおさんだけ
と来ればご挨拶しないわけにはいかないでしょう【唐獅子牡丹 13b】

はたから見れば結局グレードかよって思われるかもしれませんが違いますよ
グレード追うだけなら鳳来の【ステロイドパフォーマンス 13c】やるわいw
独断と偏見だけどステロイドが13cなら唐獅子は14aでいいんじゃないか
別にステロイドがお買い得とかじゃない(そもそも私RPしてないし)、そのくらい尋常じゃなく難しいのが唐獅子というわけ

でも
女性なら【任侠道】、男性なら【唐獅子牡丹】が、ある程度の強さのクライマーにとって二子におけるひとつの目標という感じ
任侠3ヶ月で終わっちゃったし、女性といえども筋肥大系クライマー(笑)のワタクシは、男性の目標に足つっこんじゃってもいいんじゃないでしょうか

なーんてね
ま、とりあえず空いてるし触るだけ触るだけ

1便目
うん、任侠登れた日にヒマすぎてちょっとだけ触ったはずなんだけどものの見事に何一つ覚えてない
挙句狙うホールド間違え続けて無駄に消耗、まおさん訂正ありがとう
核心に辿り着くまでに各駅停車、核心は例の右手1度2度触って終了
左手出す体勢にならず

2便目
さっきよりはマシだけど相変わらず自力でクリップできぬ
核心までも3テンくらい
なんかもう核心までノーテンでいけたらそれだけで祝杯あげたいわ
核心はかたちだけ左手出す動きを1度2度やってみて終了

3便目
順番回ってくんの早いなw
着実にムーブかたまってきたけどやっぱりクリップできない4ピン目
ヒールでクリップははずれて頭カチ割る危険性が大いにあるので右ガスとってから足元クリップにします
って頭ではわかってんのに怖くてできましぇーん
核心はそれなりに動けてきたけど左手あと3cm足りてない、爪の先がホールドかすって落ちるレベルから進歩なし
まぁこんなもんじゃないでしょうか(雑)

最後に【オ・ララー 11b】にて唐獅子以上にパンプして終了

さてこの日のハイライトはなんといってもちえさんの任侠RPでしょう
実に9年越しだとか
私普段あんまり人の登りは見ないんだけどなぜかこのトライだけは最初から最後まで見てた
そしたら登っちゃったもんだからもうびっくりだよね
本人はもちろんだけど私も泣きそうだった、てかちょっと泣いてたかも笑
またも余談だが2年前りえさんが私のボンボンRPで泣いた時の心境が初めてちゃんとわかった

いやぁ
いいねぇ

自分にあてはめてみると、
最初に触ってから7年越しで登れた【スモーキーマウンテン】では嬉しさのあまり打ち震えた
日に5便も出したり豪雨の中ひとり前泊したり3ヶ月60便以上かけた【任侠道】では喜びのあまり絶叫した
13年間あこがれ続けたグレードで恐怖のクリップ飛ばしをした【振り返るな】では感極まったあまり涙ぐんだ

この3本を足した、いや、かけあわせた?くらいの気持ちだろうなぁ

多分この瞬間の中毒性にやられてクライミングやめらんないんだ私

もちろんそこに至るまでの苦しみは筆舌に尽くしがたいものがある
いつも笑顔のちえさんでも、岩場に行こうとすると具合が悪くなることもあったとか

何十回何百回と同じ課題をやり続けると、落ちグセがついてくる
脳内でもう「落ちる回路」ができてしまうらしい

それにすら打ち勝ってのRPはもう、なんていったらいいか…ことばが出てきませんw

目標迷子で唐獅子に触ったこの日にこんな重要なRPシーンをしっかりと見届けられたのも何かの縁
すべて偶然は必然、が私のモットー

つまり

何が言いたいかというと

10年20年かかってもいい、私は【唐獅子牡丹 13b】を次の目標とする

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR